最近の気になる。
:: Susan Liebe Flying Birds ::
最近の気になる。_c0112142_1815044.jpg

仕事場近くの駅に、毎年ツバメが巣を作ります。
ご飯を探しに、スウィーっと飛び回る親ツバメを見るのも、
巣で待つ子ツバメを見るのも、とても癒される時間。
巣を守る、駅員さん達の温かい気遣いも、本当に嬉しくなります。

先日、そんな巣の様子を撮ろうとカメラを持って勇んで行くと、

巣立ってた.....

その前の日まで、3羽仲良く並んでいたのに、

巣立ってた.....

嬉しいような、ガックシしたような、複雑な気持ちでした。
また来年を楽しみに、カラッポになった巣を眺めて参りました。

最近の気になる。_c0112142_182452.jpg

気が付けば、我が家にも割と「ツバメ」がいました。
好きなモチーフは偏るもので、心奪われるものが同じモチーフだった、
ということはよくある現象。(私だけかしら?)
私はどうも、「スズラン」「スミレ」「ツバメ」にググッとくるようです(笑)

見えにくいかも知れませんが、↑の写真は、アンティークのオイルランプ。
ボディ部分に、ツバメのモチーフが施されています。

最近の気になる。_c0112142_1833877.jpg

そしてそして、近頃 気になって仕方ないのは「モロッカン」。
モロッコスタイルをインテリアに取り入れるのは、
上級技すぎて私には難しいので、色の少ないテクスチャー的な要素を、
何やらコッソリと取り入れるようにしております。

これはココで使うものだから、ソコで使うのは変。とか、
普通はこう使うものだから、それ以外の使い方は変。とか、
そんな決まり事は、気にしない、気にしない!
インテリアは、自分の心が映るものだし、私の個人的なもの。
家族にさえ迷惑がかからなければ(笑)、何でもアリ!で楽しんでいます。

ちなみに写真は、ミントティー用のグラスとお砂糖入れ。
もっと暑くなったら、生のミントをどっさりと用意して、
夏のミントティーパーティーするんだ*と意気込んでおりますが、
それまでは、他の使い方で楽しんでいます^^
by Mmegu33 | 2010-06-21 00:00 | 日々のこと
<< お詫び。 Blog Top かおり。 >>