汗、あせ。
汗、あせ。_c0112142_0235972.jpg



残暑お見舞い申し上げます

引っ越し先が近い為、暑い最中 ツブ汗をかきながら(笑)
自分たちでお引っ越ししております......。
暑さがこたえる、今日この頃......はぁ
まだまだ時間がかかりそうです。地獄だ.....。
しかも、まだ外構工事が終わっていなくて、職人さん達はお盆休みへ...。
完全に終わるのはいつになるのだろうかー(遠い目)

そんなこんなで、メールのお返事が遅れております。
お返事、のんびりと待って頂けましたら幸いです。
申し訳ありません。





汗、あせ。_c0112142_0461242.jpg


そして悩み中なのが、ミシンです。
今までは、「JUKI 工業用」を使っていました。
母の代からのものなので、年代はとても古い!
見た目や使い心地は気に入っているのですが、音が大きい事と
古すぎてメンテナンスの為のパーツが揃わない事など、
問題は山積みで、泣く泣く買い替えを迫られております。

新しいミシンの候補は「JUKI SPUR」なのですが
ひざ上げ機能を使うには専用の台(?)が必要なのでしょうか??
わからないーーー。
今ドキの機械に、付いていけない私です。(笑)
今までは両足で踏んでいたので、使いこなせるか今から心配です....。

予定しているSHOP布アイテムの半分くらいが、
工業用ミシン最後のお仕事になってしまいそうです。
大切な相棒だったので、さみしいなぁ。
by Mmegu33 | 2007-08-15 00:00 | 日々のこと
<< やっと.....。 Blog Top 迷い。 >>