カテゴリ:掲載誌( 16 )
久しぶりのインテリア...
c0112142_2213446.jpg


「ナチュラルな103人の家」(学研パブリッシング)にアトリエ(作業場?笑)
を掲載して頂きました。以前に撮影に来て頂いた時のものの再掲載だったので
当時のお部屋を改めて見てみると、今のダメさが顕著に...片付けしなくっちゃ!笑

103人という事で、素敵なインテリア(お家)がたっくさん掲載されています。
じっくり読めるボリュームも嬉しい1冊でした。
暮らしのヒントになるなぁ〜と思いますので、是非 ご覧になってみてくださいー。

お友達のおうちも、あちらさんもこちらさんも...たくさん掲載されていました*うふ。

ナチュラルな103人の家: くつろぎ空間を実現した (Gakken Interior Mook)

学研パブリッシング


by Mmegu33 | 2013-07-20 22:00 | 掲載誌
アレンジレシピ
c0112142_113721.jpg

以前、エキサイトさんのアトリエレシピに掲載したコチラのコーム。

アトリエ×Beauty-Navi
オフィス、デート、パーティで使える 初夏のすっきりヘアアレンジ特集」に使って頂きました*
自分の作ったものって、自信が持てなかったりするんですが、こちらを見て
あら?可愛いんじゃないのー。市販されてるものよりイイ感じなんじゃないのー?
なーんて、ちょっと嬉しくなりました。
やっぱりプロの方がアレンジしたのって、可愛いんだなー。

オフィス編のアレンジに使って頂いていて、もう大感激です!
リュクスなシニヨンアレンジ
こちらのアレンジなんですが、すごーく素敵。

これからの季節にとっても使えそう^^
私、アレンジ下手なので、参考にしてリュクスな感じを目指したいと思います!!
浴衣姿にもバッチリ合いそうです。

エキサイトさんありがとうございました*
by Mmegu33 | 2011-05-31 00:00 | 掲載誌
Cotton friend 夏号
c0112142_1551764.jpg

5月7日発売の「Cotton friend 夏号
Summer Edition2011 Vol.39に作品を掲載して頂きました*

忘れもしません。制作期間中に、東日本大震災が発生しました。
担当のFさんに大迷惑をかけながら、気持ちが少しでも明るくなるように...と
上を向いて作りました。出来上がりはいつもとちょっと違う作風?
ラインストーンのデコデコリメイクです。キラキラです*

まさにそのような時でしたので、針と糸、ラインストーンやボンド、
お気に入りの素材があれば、ミシン無しでできちゃう、リメイクかごバッグです。
題して、節電ハンドメイド!!(笑)

コットンフレンドの担当者さん、本当に素晴らしい方で「コットンフレンド」を
お作りになるその気持ちの強さ、ハンドメイドを愛する全ての方へ、ハンドメイドを
通して明るい気持ちになってもらいたい、そのお手伝いが出来れば...とのお気持ちに、
感動してしまいました。
そんなスタッフの皆様の気持ちがいーっぱい詰まった、大切な夏号だと思います。

スタッフブログは→コチラから
c0112142_1552119.jpg

タグを作ったり、裏面にエバゴス風(笑)の飾りを付けたり!


今回は仲良し、" Croisr "のkaoちゃんと同じページ!!嬉しいです。
巻頭には、素敵生活をされいるおしゃれな " CITE "のmahoちゃん。
きゅんと素敵なお洋服を作られている " per-te* "のlinoちゃん。
などなど、心躍る作品ばかりです。

そして、コットンフレンド夏号 掲載作品展に展示して頂けることに。
わぁお、どうしましょう。
素敵作品に混じって、お邪魔させて頂きます*

5月18日~31日
コットンフレンド夏号 掲載作品展
池袋西武7Fの手芸売り場「サン イデー 100IDEES」内のギャラリースペースにて
by Mmegu33 | 2011-05-11 00:00 | 掲載誌
やさしい暮らし
c0112142_1585422.jpg

2011年2月9日発売

手作りのあるやさしい暮らし (学研ムック)

学習研究社



「手作りのあるやさしい暮らし」にちょこっと掲載して頂きました。
今回は、Smile lifeのrikaちゃんのお友達、というひどく光栄な登場の仕方です!

こちらの本、とても素敵な内容でした。
お友達のmokoさんちも掲載されていて、あまりのセンスにくらっときました。

c0112142_1585752.jpg

可愛いAnemonシリーズのお皿。
この可愛さはずーっと眺めているだけでも楽しめる^^
大好きシリーズです。

Nationality:SWEDEN
Manufacturer:Rorstrand
Designer:Marianne Westman
Vintage:1965-1968

c0112142_159072.jpg

by Mmegu33 | 2011-03-04 00:00 | 掲載誌
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集
c0112142_18463229.jpg
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集 Vol.29


常々お世話になっているエキサイトさんのアトリエに、ご紹介して頂きました*

ご紹介頂いたページは→こちらです。簡単なレシピも公開しています。
by Mmegu33 | 2010-12-25 00:00 | 掲載誌
&home vol.26。
c0112142_0384117.jpg
■2010.7.15発売
[&home vol.26]
(企画・編集:株式会社エフジー武蔵/双葉社)
に掲載して頂きました。

ずっとお手本にしてきた&homeに掲載して頂けるのは
なんとも信じられない事でした。
「ウチでいいのか!?」と未だに悩みつつですが、よい記念になりました。
見つけてくださった編集の方に、心から感謝です。

来てくださった素敵なカメラマンさんに、
「撮影者の側から光が射していない方がキレイに撮れる」、
と思うよ....と写真のマメ知識を教わり、
我が家の、人見知り甚だしい猫にムフっとして頂き、
とても楽しい撮影でした。ありがとうございました!

インテリア、本当に終わりの無い世界だなぁ(しみじみ....)
by Mmegu33 | 2010-07-24 00:00 | 掲載誌
部屋をかわいくする収納ルール。
c0112142_135374.jpg

3月25日に発売の「部屋をかわいくする収納ルール」( 学研パブリッシング)
に掲載して頂きました。

c0112142_1351655.jpg

収納上手とは、決して、決して言えない......いえ、言ってはいけない
我が家のルールを掲載して頂き、申し訳ないくらいです。
隠してるだけなので(笑)

他の素敵なおうちの方に申し訳なさ過ぎるー!

でもでも、とても可愛い本です。
是非、手に取って見てみてくださいね*
by Mmegu33 | 2010-05-05 00:01 | 掲載誌
Cotton friend 2010年春号Vol.34
c0112142_16888.jpg


「Cotton friend 2010年春号Vol.34」(ブティック社)に作品を掲載して頂きました。

あまりにも自分の時間が取れず、ご報告が遅くなってしまいました....。
作品の1部を、西武池袋本店のクラフトフロア「100IDEES サンイデー」内の
ギャラリーに展示して頂きました。光栄です。
こちらもご報告が遅く、もう展示期間が終了してしまいました(汗)

「100IDEES サンイデー」は、3月27日(土)、西武池袋本店7Fに、
オープンした、手芸用品盛りだくさんのハンドメイダーにはたまらない場所なんです。

ラ・ドログリーや、AVRILホビーラホビーレなどなど、
素敵なお店がいっぱいです。

c0112142_162517.jpg

製作したのは昨年、なつかしーい。
春の装いに....と作った気持ちにピッタリな暖かさになってきました。

アンティークレースとスカシパーツを使ったネックレスチョーカーと、
お揃いテイストのキラキラコーム。
c0112142_1102644.jpg

もう一つは、ちょっと"よそゆき"にも使えるような、
パールのネックレスチョーカーとブレスレット。
どちらも柔らかい色合いにして、上品に。
c0112142_1103938.jpg


お待たせしているお客様に、お荷物をお送りする準備が出来たら、
オークションに出せたらいイイナと思っています。
by Mmegu33 | 2010-05-05 00:00 | 掲載誌
I Me Mine Vol.8
c0112142_15516.jpg

2009年12月16日に発売されました
「I Me Mine(アイミーマイン) Vol.8」(パッチワーク通信社)
に、掲載して頂きました。


今回来てくださったのは、男性のライターさんと女性のカメラマンさん。
なんだか、とても新鮮でした。
女性のカメラマンさん、素敵だったー。


アトリエとは決して言えない、作業場を撮影して頂きました*
大好きなブルーっぽい写真の色で、自分の家では無いような....。
ありがとうございました!


ちっちゃく!!ご紹介↓
c0112142_141580.jpg

by Mmegu33 | 2010-01-18 00:00 | 掲載誌
n-closet vol.2
c0112142_18432573.jpg

11月26日に発売されました
「n-closet(ナチュラルクローゼット) vol.2」(学研)
に、掲載して頂きました。
しかも!初、表紙に名前が載っています!!嬉しすぎです。

最近は、たくさんのナチュラルファッション雑誌が出ておりますが、
今回(11月下旬)出ている雑誌の中で、私はコレが一番すきでした。
自分のページはさておき、載っているコーディネートに可愛いのが多かった!
表紙のモデルもされている、Trifolium Repensのmikiさん、やっぱり素敵!!

c0112142_156263.jpg

大好きな「洋服」というカテゴリーでお話を頂けて、本当に嬉しかったです。
でも、皆様の着こなしを拝見して、もっとオシャレ、頑張らなきゃ!
と思った次第でございます.....。

c0112142_1341531.jpg

着けているネックレスは、全部自作のものを....。
紹介されているのは、定番化しつつある「ラウンドネックレス」です。
by Mmegu33 | 2009-12-07 00:00 | 掲載誌
Blog Top