カテゴリ:日々のこと( 161 )
代官山蚤の市へ...
c0112142_232039.jpg

18日は仕事の合間に「代官山蚤の市」へ。
fb→ https://www.facebook.com/DAIKANYAMA.NOMINOICHI

un deux troisのshuさんと、Herroitt(焼き菓子)さんがご一緒に出店されるという事で!
わくわく!
でも着いたのが終了間際で、とにかくおしゃべりを楽しんできました。笑

ですので、shuさん達のブースの写真が...無いのです…後悔…
とっても素敵だった。

お手伝いに来られていたbonbonniereのhitomiさんにも会えて、
思いっきり油を売りまくってきたのでした。
お相手してくださった皆様、ありがとうございました!

c0112142_232686.jpg

ここはどこなの? まさかパリなの?
と一瞬 我を忘れるくらいのオサレなお店たち。
ディスプレイもさることながら、どのお店も店主さま達が素敵でした!
みんな、本当におしゃれだな〜。

c0112142_2324062.jpg
piikaさん
c0112142_232343.jpg
Antiques *Midi (アンティークス ミディ)さん
c0112142_232917.jpg
L'atelier Brocanteさん
c0112142_2321355.jpg
一番上と一番下、そしてこちらは同じお店。
Clair de Lune  クレール・ド・リュヌさん
c0112142_232848.jpg
JOGLAR (ジョグラール)さん
c0112142_2321141.jpg
LINO HOMEWORKSさん
c0112142_2321651.jpg

終了間際に到着したくせに、ちゃっかりお買い物はする私。
ショコラカップと白い器と、モノクロのオブジェを購入!
やっぱり器好きなんだなー。次は紙モノも欲しいな。
また次回も行く事を心に決めたのでした♡

c0112142_2335266.jpg

そして5月25日(月)のお教室、まだ若干名空きがございますので、
ときが合いましたら是非、ご参加くださいませ*

写真のパールネックレスを作りつつ、写真のお話も少し♡

詳しくはこちら→ http://trente3.exblog.jp/24102731/





最近は、Facebookページにニュースをアップしていたりするので、
登録されている方は「こちら」のページにいいね!してくださいますと、
ニュースが上がってくるようになります!!

fb → https://www.facebook.com/33.byTrentetrois

instagram→ https://instagram.com/33.by_trente_trois/
by Mmegu33 | 2015-05-20 23:00 | 日々のこと
2012年→2013年
c0112142_2254496.jpg

2013年になって早、小一時間....。

明けましておめでとうございます!!

Trente-troisのアクセサリーと日々を過ごしてくださっている皆様、
ブログを読みにきてくださっている皆様、
そしていつも刺激をくれる、素敵な作家の皆様、
雑誌の掲載や、イベント、委託先としてお世話になっている皆様、

この場をお借りして、心よりの感謝を申し上げます。
ありがとうございました!昨年も大変、お世話になりました*

2013年は職人力を上げ、私にしか作れない「何か」を目指して
努力していけたらイイな、ととーっても思っております。
忘れないうちに、抱負言っておかなくちゃ!笑

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

ちょっと続き....
by Mmegu33 | 2013-01-01 01:19 | 日々のこと
un deux trois----Nostalgie2012
c0112142_19235541.jpg

un deux trois shuさんの開催されている「Nostalgie」
今年は4回めの開催。「Nostalgie2012」です。

サイトはコチラ→un deux trois
ブログはコチラ→souvenir/un deux trois

私が伺った時にはもう、作品はほとんどお嫁に出てしまった後だったのですが、
その空間の美しさは、十分に楽しむ事ができました。
どんどんどんどん、手の届かない存在になっているshuさん。
でも気さくに微笑みかけてくれて、感激で涙出そうになります。

残りの写真はこちらから
by Mmegu33 | 2012-12-31 19:24 | 日々のこと
金子真穂個展 てしごとのワードローブ
c0112142_18575683.jpg

金子真穂個展 てしごとのワードローブ

金子真穂さんのサイト、CITEはコチラ→CITE
10/19〜20に開催されていた「金子真穂個展 てしごとのワードローブ」
その時に撮らせてもらった写真です。

全ての作品が、本当にどれも素晴らしかった!
実物を見ると、キュンキュンときめいて女子力上がるので、かごバッグ好きには
たまらないのです....。カシミアのストールも織りと色がやばかった!!
ブルーのストールを購入いたしました!!

彼女からは本当にたくさんの刺激をもらっていて、それについても心から感謝です。
【33. by Trente-trois】も、もっと職人寄りの作品が作れるよう、
心新たに頑張らなくては!といつも思わせてくれる、そんな職人魂。笑

その他の写真....
by Mmegu33 | 2012-12-31 18:57 | 日々のこと
YAYOI KUSAMAの水玉、みずたま。
c0112142_3115434.jpg

【草間彌生 永遠の永遠の永遠】に行きました。
私が行ったのは松本市美術館。今は新潟で開催されているようです。

もうすっごい水玉で、それはそれは可愛いのでした。

食わず嫌いは良くないな!と心から再確認した展示でした。
水玉のキノコみたいな椅子に座って見た、草間さんの映像(過去から現在までのドキュメント)
そこからでもパワーを感じるくらい、描く事への情熱と、
そして終わりへの恐怖を感じ、平和を願う草間さんの気持ちも含めて、
芸術とは....永遠であり、水玉は芸術であると思いました。

その他の水玉たち....
by Mmegu33 | 2012-12-04 00:00 | 日々のこと
よむよむ。
c0112142_23274199.jpg
どどーーーーーん。

読書の秋、最近の傑作は 村上朝日堂超短編小説「夜のくもざる」文・村上春樹 絵・安西水丸
これ、読んでると一作一作いろんなところに連れて行ってくれます(笑)
楽にムフフと読めました。
村上さん、惜しかったなーノーベル賞。(ってあんまりよくわかってないんですが...笑)

置かれた場所で咲きなさい

渡辺 和子 / 幻冬舎

そしてもう一冊、とても良かった本。「置かれた場所で咲きなさい」渡辺和子 著

帯にある「人はどんな境遇でも輝ける。どうしても咲けない時には無理に咲かなくてもいい。
根を下へ下へと降ろして、根を張るのです」という所からして、響きました。
これは良本!繰り返し読もうの棚に仕舞いました。

c0112142_348226.jpg

上のリンクは、飛ぶとすぐに予告が始まりますので心してクリックしてください。笑
これは今!まさに今、すっごく見たいえいが。

最近、いろいろと悩むのですね。自分の作りたいと思うものや好きなもの、
というのと実際に作っているものは一致しているのだろうか。
作り手として、もっと自分の色を出せるような作品作りをしたい。
もちろん作りたいデザインを作ってはいるので、販売をするところまでいったアクセサリー達は、
うん!と思えてはいるのですが、もっとちゃんとした「色」が欲しいなと。

仕事もこのままでいいのかな、やりたいことありすぎて時間足りる?
と思いながらも、変化のない毎日でいいの?なんて、いろいろいろいろー。悩みの秋。笑
by Mmegu33 | 2012-10-23 23:00 | 日々のこと
イソップさん。
c0112142_5203876.jpg

c0112142_5205050.jpg

最近の、超お気に入り。イソップの「A.P.C. Post-Poo Drops」と、ボディクレンザー。
購入時にはもちろん「動物実験をしていないか」を確認。購入OKでした。良かった!
どちらも大好きなボトルカラーだし、ラベルもクールだし、ニオイもいい!
とっても心地良く使えています。
A.P.C. Post-Poo Dropsは水が汚れてしまったりしないのかな?便器のお掃除どうだろ?とか
心配しておりましたが、使用していない時と変わりません。おすすめ!
by Mmegu33 | 2012-10-01 00:00 | 日々のこと
ちいさなメゾン riche coco 展
c0112142_2374615.jpg

riche coco:http://richecoco.com
Blog:http://richecoco7.exblog.jp

riche cocoさんの個展へお出かけ。
ご一緒してくれたのは、魔法の手を持つvivre sa vieのmokoさん

More
by Mmegu33 | 2012-09-11 00:00 | 日々のこと
おどるのか、ポーズなのか、呼吸か。
c0112142_2274959.jpg
c0112142_2274064.jpg

ハマってしまいそうな阿波おどり。
あなどっていました...阿波踊り。かっこいい!!
有名な高円寺の阿波おどりも、初めて見に行ってきましたー。
よさこいもすごいけど、こちらも衝撃でした。ちょっとやってみたいかもです*

老若男女、全ての皆様がかっこいいのです。
やっぱりジャパニーズスピリット、いいねぇ〜。

おどるのか、ポーズなのか、呼吸か。の題名....。これはやるものについての悩み。
以前やっていてブランクはあるものの、やっぱり大好き!クラックバレエか。
はたまた、瞑想のための呼吸法を学べるヨガなのか。
下っ腹が凹むとの素敵情報を捨てきれない、ピラティスなのか。
そして今や大きく躍り出てきた、阿波おどりなのか....!?
by Mmegu33 | 2012-08-27 00:00 | 日々のこと
ホームクチュリエvol.9へ。
c0112142_2552829.jpg

7月22日はホームクチュリエvol.9へ行ってきました!

写真はun deux troisのshuさんのブース。
アンティークをふんだんに使った、しっとりレディなディスプレイ。
shuさんのディスプレイは「魅せる」ディスプレイで、いつも勉強になります。
もちろん参加されていた全ての作家さん達、それぞれのブース、本当に素敵でした!

CITEさん、LUNANCHEさん、May Meさん、Naoさん、per te*さん、
Petits Poisさん、Silver--Spoonさん、ILEさん、Greekgiftさん、
素敵作家さま達に大いに刺激をもらって、帰ってきました!
みなさま、お相手してくださって、ほんとにありがとうございました。

それに、お手伝い班や、遊びにいらしていた他の作家さんともお話し出来て、楽しかった。
引きこもり作家はやめよう!と思ったり....。(笑)
rikaちゃん、an*ちゃん、ありがとう*

私が行ったのは午後で、作品達はすでにほぼ何も無い状態....。
作品はほとんど見れませんでしたが、みなさまの作家さんとしての心意気に、
本気で感動いたしました。私も頑張らねばーー!

c0112142_3181620.jpg

vivre sa vieさんからおいしーいお土産を頂き、
Silver--Spoonさんの作品を無理矢理むしり取って(笑)、もうほんと、
ずーずーしぃTrente-troisさんなのでした。
帰って早速、着けてみた♡ ぐうかわいい。(バレッタが)

c0112142_2425786.jpg

c0112142_5263782.jpg

P.S.
アクセサリー、届いたよ!のご連絡、本当にありがとうございます!
こちらでご紹介させて頂きたいくらい、感動するメッセージがたくさんで、
作家としてどーなんだろ?とかいう悩みを吹っ飛ばしてくれます。
本当にありがとうございます。感無量です。

気持ちが落ち着いている時に、順にお返事させて頂いておりますので、
のんびりとお待ち頂けましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

Facebook Pageは→こちらから
by Mmegu33 | 2012-07-23 00:00 | 日々のこと
Blog Top