タグ:お気に入り ( 48 ) タグの人気記事
ミトンと新しいホームページ。
c0112142_133927.jpg

今年、大活躍してくれている ミトン。
LAPPONIAというブランドのもので、Lovikkaというシリーズ。

外してカバンに入れておくと、右さんと左さんがすぐ別々に....。
これは双方の紐を結んで、左右を一緒にしておけるので迷子にならない!

それに、すっごく暖かくって、大好きです。買って良かった。
まだ寒い日もあるので、もう少し活躍してもらおう。

c0112142_153335.jpg

なかなか時間が取れなくて、まだ中途半端で見辛い状態なのですが
ホームページのお引っ越しをしました。
33.の部分の読み方は、悩みに悩んだ末、カタカナ表記がカワイイ「みみ」に....。

新しいURLはこちらです→ http://33trente-trois.com

中央下部にある「PAGES」が今のところのメニューになります。
もう少し見やすくなるように、ちょっと考えなくっちゃ。

お手数をお掛けしますが、リンクに入れてくださっている方、
お気に入りに入れてくださっている方、ご変更お願い出来ましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


P.S.
メールのお返事がとっても遅れています....。すみませんです....。
お返事、どうか気長にお待ちくださいませ。
by Mmegu33 | 2013-02-24 00:00 | お知らせ
金子真穂個展 てしごとのワードローブ
c0112142_18575683.jpg

金子真穂個展 てしごとのワードローブ

金子真穂さんのサイト、CITEはコチラ→CITE
10/19〜20に開催されていた「金子真穂個展 てしごとのワードローブ」
その時に撮らせてもらった写真です。

全ての作品が、本当にどれも素晴らしかった!
実物を見ると、キュンキュンときめいて女子力上がるので、かごバッグ好きには
たまらないのです....。カシミアのストールも織りと色がやばかった!!
ブルーのストールを購入いたしました!!

彼女からは本当にたくさんの刺激をもらっていて、それについても心から感謝です。
【33. by Trente-trois】も、もっと職人寄りの作品が作れるよう、
心新たに頑張らなくては!といつも思わせてくれる、そんな職人魂。笑

その他の写真....
by Mmegu33 | 2012-12-31 18:57 | 日々のこと
9月のおみせ。
c0112142_5433098.jpg

この作品に使ったシルクリボンには”Van Gogh”という名前が付けられています。
実物はまさに、ゴッホの絵画を見ているような色合いです。
こんな風に、絵画をイメージできるようなアクセサリーを身につけるのは
とても素敵なことだなー、なんてワクワクとしてしまいました。

c0112142_1513752.jpg

そんな風に、心を込めて選んだ素材を使って作った”Trente-trois”のジュエリーSHOP、
オープンいたしました。どなたかの心に留まるアクセサリーがありますように....。

今回もちゃんと、サイト内でカタログページ及びショッピングページを作りました。
Trente-troisは最近、こんな雰囲気が好きなんだーといった感じで、カタログを楽しんで
もらえたら、そんなに嬉しいことはありません。どうぞよろしくお願い致します。
ただいまお店はクローズしております。(09/10)

以下はゴッホついでにご紹介!
c0112142_548267.jpg
c0112142_548436.jpg
c0112142_6452443.jpg
c0112142_549256.jpg

Art Cyclopedia:http://www.artcyclopedia.com/hot/tilt-shift-van-gogh.htm

この作品を作ったのはアーティスト、Serena Malyonさん。
風景などがまるでミニチュアのように撮影できる方法で、ゴッホの絵画を
ティルト・シフト撮影したものなんだそう。
トイカメラのような強い色味になって、とっても新鮮!どうでしょうか?
by Mmegu33 | 2012-09-04 06:00 | 33.by Trente-trois
蚤の市。
c0112142_1650541.jpg
           →http://demi.trente-trois.main.jp/?eid=111

今回は、大切にしてきたコレクションのガレージセール。オシャレに言うと蚤の市を開催しています。
写真は、香しく、薫い立つようなアンティーク。フリルリムのシルバープレート皿。
フレンチアンティークがお好きな方に、おすすめです!

c0112142_16581244.jpg
           →http://demi.trente-trois.main.jp/?eid=108
c0112142_16512356.jpg
           →http://demi.trente-trois.main.jp/?eid=109
c0112142_16574146.jpg

そしてアメリカンアンティーク、北欧ヴィンテージもいくつか。
男性的な無骨さも感じるこれらの国の古いもの達....。
TRUCKの家具がお好きな方には、ピッタリはまる雰囲気です。

相変わらず可愛いFireKing!!一番とっておきのボウルを並べています。
Fire-Kingは、手に取ってさらにミルクグラスの魅力がわかるので、レア度に反して
市場価格の半額以下のお値段になっていると思います。
キュンとしてくださった方に可愛がって頂ければ嬉しいです。


c0112142_1513752.jpg

お店はこちら→Trente-trois / un demi

c0112142_5263782.jpg

アクセサリーのお店は、6月に入ってからになりそうです。
こちらも蚤の市になぞらえて、すこーし大人っぽく、シックで薫い立つような
アイテムを考えています。

それではそれでは、いろんな国の古いモノ探し、見るだけでも楽しんで頂けますように!
どうぞよろしくお願い致します。
by Mmegu33 | 2012-05-26 16:48 | 33.by Trente-trois
今回はクローゼットより...
c0112142_136635.jpg

とても気に入ったお洋服は仕舞い込んで、コレクション化してしまう習性があるので、
一目惚れアイテムは、可愛すぎて、もったいなくて、実用できないものがたくさん....。

そんな色々を、クローゼットから出品しています。
お探しだった方や、ここで一目惚れしてくださった方や、使ってくださる方へ。
気になってくださった方はオークションへGOです!

出品アイテムは→こちら
終了いたしました!ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

どうぞよろしくお願い致します!
by Mmegu33 | 2012-05-16 00:00 | お知らせ
Bienvenue*
c0112142_421564.jpg

Bienvenue*のanちゃんの作品、クッションカバー。
一目で虜になって、ズキューーンとなりながらレジに直行!!

あぁもう、無類のクッション好きにはたまらない素敵さ。
あぁ、ぐりぐり、もふもふしたい衝動は、抑えて抑えてーー。

お昼の自然光が当たる、とっておきの場所を探して....置いてみる。
うふぅーーー、可愛い。

そんな事に全精力をつぎ込めるくらい、素敵なの。
ハンドメイドの美しさを感じられて、幸せな気持ち。
by Mmegu33 | 2012-04-19 00:00 | 日々のこと
手が伸びる....帽子。
c0112142_32623100.jpg


ティアラさんで購入した帽子。

やっぱりこういう雰囲気に弱いです。つい、買っちゃいます。
この帽子に、真っ白なコットンレースのボリュームたっぷりでヴィンテージっぽい
ワンピースとか合わせたり、CABBAGES&ROSESみないな柄ものを合わせたりしたら、
すごーーーく可愛いと思うのです。

そうそう、それから.....
ブログ記事のカテゴリー分けが下手で、なんだかもう、ぐちゃぐちゃに....。
時間ができたら、整理整頓をしよう!と心に決めた1日なのでした。
by Mmegu33 | 2012-04-05 00:00 | 日々のこと
ちょっとゆったり
c0112142_324741.jpg

最近よく飲んでいるハーブティー達。
ローズヒップやカモミールなどが中心です。
カモミール系のときは、一緒にドライフルーツを食べてみたり。

以前より「身体に入れるもの」は考えているつもりだけれど
なかなか肌の調子が良くなりませんー。うむむー。

c0112142_3241015.jpg

こちらさんはお年ですがツヤツヤです(笑)
ネコはやっぱり腎臓の数値が気になるところ。
彼もちょっと危なかったけど、針をするようになってから
すごーく元気に走り回っています。そんな姿を見ると幸せな気持ちに!
by Mmegu33 | 2011-10-01 00:00 | 日々のこと
スープ、Soup
c0112142_16443827.jpg

大切にしているスープ皿。
岡田 直人さんのスープ皿。

深さやリムの厚さが少しずつ違って、重ねてもピッタリとは重ならない。
そんな手仕事なスープ皿で、手仕事のスープをのむ。

c0112142_3573870.jpg


あぁ、しあわせ。

c0112142_3574014.jpg

幸せつながり、スープつながり。
先日”Soup Stock Tokyo”でスープをテイクアウトしたら、こんな可愛いメッセージ付きだった。

こういう心遣い、やられちゃうなぁ〜。

c0112142_3574253.jpg

最近、漢方もちょっと勉強してて「心身食同源」という言葉、すごく惹かれた。

食が身を作ってるんだなーとは、確かによく思っている。
でもなかなか、美しい身を作るのは難しいんだけどね。
だからせめて、「おいしいなぁ」と幸せな気持ちで食べるようにしている。

ちゃお。
by Mmegu33 | 2011-09-07 00:00 | 日々のこと
organics.
c0112142_357087.jpg
c0112142_20184436.jpg

こちらのシャンプーとコンディショナー、それからフェイスマスクを使ってます。
シャンプーとコンディショナーを使ってみたところ、問題なく、香りも良いので、
マスクも購入。(マスクは洗い流すパックという感じ。)
カレンデュラのマスクは超保湿。花粉症の時期に重宝しました。
シャンプーはちゃんと泡立ちます。
お店の方が「こちらのものは使用する素材の基準がすごーく厳しいです」と
おっしゃっていました。

どこが良いかと聞かれれば、優しい使い心地とオーガニックの安心感。
そして香り!!これは本当に良かったです。きつくなく、自然な香り♪
ボトルなどのデザインもすごーく好みです。

基本的に”動物実験していません”の表記が無いものは極力、買わない主義。
日本の製品は明記されていないものが多く、残念。
HP、もしくは箱に書かれていなければ、安心して購入できない.....。

このjohn masters organicsは箱に(↑写真の右側の箱です)

yes----取り入れていること
no----取り入れていないこと

がハッキリと書かかれていて、その部分だけでも個人的には「買い!!」

c0112142_348455.jpg

こちらは、お風呂の中で使うボディオイルと、出てから使うボディクリーム。
オイルもクリームも、慣れればホッとできる香りなのですが、
慣れるまでは、ちょっと....良い香り〜♪とはならないかも...です。
どちらかというとアロマ的な香りではなく、おしゃれさの無い、
素朴な香りといった表現になるのかな。
私は香りを楽しむというより、成分を楽しむことを目的に使っています。

クリームはサラリとしていて、乳液のような感じ。
この2つを組み合わせて使うことで、肌のカサカサ、かゆみが無くなりました。

”no animal testing”については、箱にはドイツ語で書いてあったかも....なのですが、
日本語の成分表示ラベルが貼られていたし、ハッキリとわからず、
ちょっと不安だったので、日本版サイトを見ましたがこちらには明記なし。
なので、購入前に本家サイトでチェック。こちらには書いてありました*

本家サイトはこちら

日本版のオフィシャルサイトなのに、なんで書かないんだろう??
オフィシャルなのに?? なんだか納得いかないなー。
本家はno animal testingという姿勢なのだから、その考えは反映すべきでは?
製品は良いと思うので、もったいないなぁ。


と、そんな調子なので化粧品類を買う時は苦労します...。
日本製品ももっと、動物実験していませんの表示が増えて、
そういう姿勢の企業が増えるといいなーと思っています。
やはり海外製品が合わないこともあるので....。


動物実験を行っている企業リストは→こちら

c0112142_404925.jpg

by Mmegu33 | 2011-06-11 00:00 | 日々のこと
Blog Top