タグ:アンティーク ( 24 ) タグの人気記事
代官山蚤の市へ...
c0112142_232039.jpg

18日は仕事の合間に「代官山蚤の市」へ。
fb→ https://www.facebook.com/DAIKANYAMA.NOMINOICHI

un deux troisのshuさんと、Herroitt(焼き菓子)さんがご一緒に出店されるという事で!
わくわく!
でも着いたのが終了間際で、とにかくおしゃべりを楽しんできました。笑

ですので、shuさん達のブースの写真が...無いのです…後悔…
とっても素敵だった。

お手伝いに来られていたbonbonniereのhitomiさんにも会えて、
思いっきり油を売りまくってきたのでした。
お相手してくださった皆様、ありがとうございました!

c0112142_232686.jpg

ここはどこなの? まさかパリなの?
と一瞬 我を忘れるくらいのオサレなお店たち。
ディスプレイもさることながら、どのお店も店主さま達が素敵でした!
みんな、本当におしゃれだな〜。

c0112142_2324062.jpg
piikaさん
c0112142_232343.jpg
Antiques *Midi (アンティークス ミディ)さん
c0112142_232917.jpg
L'atelier Brocanteさん
c0112142_2321355.jpg
一番上と一番下、そしてこちらは同じお店。
Clair de Lune  クレール・ド・リュヌさん
c0112142_232848.jpg
JOGLAR (ジョグラール)さん
c0112142_2321141.jpg
LINO HOMEWORKSさん
c0112142_2321651.jpg

終了間際に到着したくせに、ちゃっかりお買い物はする私。
ショコラカップと白い器と、モノクロのオブジェを購入!
やっぱり器好きなんだなー。次は紙モノも欲しいな。
また次回も行く事を心に決めたのでした♡

c0112142_2335266.jpg

そして5月25日(月)のお教室、まだ若干名空きがございますので、
ときが合いましたら是非、ご参加くださいませ*

写真のパールネックレスを作りつつ、写真のお話も少し♡

詳しくはこちら→ http://trente3.exblog.jp/24102731/





最近は、Facebookページにニュースをアップしていたりするので、
登録されている方は「こちら」のページにいいね!してくださいますと、
ニュースが上がってくるようになります!!

fb → https://www.facebook.com/33.byTrentetrois

instagram→ https://instagram.com/33.by_trente_trois/
by Mmegu33 | 2015-05-20 23:00 | 日々のこと
un deux trois----Nostalgie2012
c0112142_19235541.jpg

un deux trois shuさんの開催されている「Nostalgie」
今年は4回めの開催。「Nostalgie2012」です。

サイトはコチラ→un deux trois
ブログはコチラ→souvenir/un deux trois

私が伺った時にはもう、作品はほとんどお嫁に出てしまった後だったのですが、
その空間の美しさは、十分に楽しむ事ができました。
どんどんどんどん、手の届かない存在になっているshuさん。
でも気さくに微笑みかけてくれて、感激で涙出そうになります。

残りの写真はこちらから
by Mmegu33 | 2012-12-31 19:24 | 日々のこと
本日より。
c0112142_215087.jpg

ちいさな贈りもの展2012
~10人の手から生み出される冬の贈り物~

2012年11月20日(火)~12月22日(土)
CAFE UTOKU/フラッシュが見られない方はブログから→CAFE UTOKUブログ
町田市金井町2070-1
定休日:日曜・月曜
営業時間:12:00~18:00

生活の中にそっと溶け込み
彩りと潤いを与えてくれるような
10人の作家による手作りの小物が並びます。

※詳しい情報は2つ下の記事をご覧くださいませ*

c0112142_2242.jpg

作品はすべて贈り物としてお使いいただける企画展です。
作家オリジナルのパッケージという事で、【33. byTrente-trois】が作ったのは
たくさんあっても可愛い箱。1個でも可愛い箱。というもの。

お色は3色、しっかりとした色を生かしつつ蓋部分にポイントを付けてみました。
蓋の柄も3柄あり、全てアンティークファブリックからのモチーフになります。
ご自分への贈り物、お友達への贈り物、大切な人への贈り物....として
受け取った方の心が「ほわっ」と温かくなったら嬉しいナ。
by Mmegu33 | 2012-11-20 01:00 | 33.by Trente-trois
蚤の市。
c0112142_1650541.jpg
           →http://demi.trente-trois.main.jp/?eid=111

今回は、大切にしてきたコレクションのガレージセール。オシャレに言うと蚤の市を開催しています。
写真は、香しく、薫い立つようなアンティーク。フリルリムのシルバープレート皿。
フレンチアンティークがお好きな方に、おすすめです!

c0112142_16581244.jpg
           →http://demi.trente-trois.main.jp/?eid=108
c0112142_16512356.jpg
           →http://demi.trente-trois.main.jp/?eid=109
c0112142_16574146.jpg

そしてアメリカンアンティーク、北欧ヴィンテージもいくつか。
男性的な無骨さも感じるこれらの国の古いもの達....。
TRUCKの家具がお好きな方には、ピッタリはまる雰囲気です。

相変わらず可愛いFireKing!!一番とっておきのボウルを並べています。
Fire-Kingは、手に取ってさらにミルクグラスの魅力がわかるので、レア度に反して
市場価格の半額以下のお値段になっていると思います。
キュンとしてくださった方に可愛がって頂ければ嬉しいです。


c0112142_1513752.jpg

お店はこちら→Trente-trois / un demi

c0112142_5263782.jpg

アクセサリーのお店は、6月に入ってからになりそうです。
こちらも蚤の市になぞらえて、すこーし大人っぽく、シックで薫い立つような
アイテムを考えています。

それではそれでは、いろんな国の古いモノ探し、見るだけでも楽しんで頂けますように!
どうぞよろしくお願い致します。
by Mmegu33 | 2012-05-26 16:48 | 33.by Trente-trois
次回のお店は...
c0112142_3372251.jpg

近々オープン予定のお店では久しぶりに、コレクションもののお裾分けラインを
ご紹介したいナーと思っています。フランスアンティークからファイアーキングまで。
はばひろーく、素敵なもの、可愛いものを。

アクセサリーもご紹介予定ですが、こちらは少し後になるかも...。
ちょこちょこお知らせしたいと思います!!

c0112142_3454578.jpg

先日、電車の中で個人的に、勝手に幸せな出来事が。

私のナナメ前に座っていた青年。
なんとなしにチラッと目線をやると、亡くなってしまった友達にそっくりで、
それはもう可愛らしい顔で、口が開いちゃってるとことかもソックリで、
何だかとっても嬉しくて、つい、じぃーっと眺めてしまいました。

さらには、無意識に微笑んじゃってる私....(;´Д`A

気がつかれていないと思うけど、もし万が一、気がついていたとしたら怖かっただろうな、彼。
ごめんね。

生きている時には、彼の姿を探す事は無かったのだけど、いなくなってしまうと、無意識ながら
一生懸命に面影を探すのだなぁと、しみじみとなってしまいました。
その彼は、同じ駅で下車。また観察できたらいいな(笑)
by Mmegu33 | 2012-05-24 00:00 | 33.by Trente-trois
素敵なオジサマ軍団。
c0112142_0391422.jpg


電車に乗ってたら、年配のオジサマ3人が乗ってこられて、イスに座った。
その後の駅で、年配のご婦人が乗ってこられた。
オジサマのうちの特に渋いオジサマが、サッと席を立ち「どうぞ」と。
ご婦人、お礼を言いながら座席に。
するとオジサマ「見かけより若いから、だいじょうぶー!」とおっしゃった。
するとオジサマ軍団の他のお二人が「見かけも若いよ、だいじょうぶ!」

そこで皆様、うふふ....となった。

その穏やかなやりとりに、すごく癒された。
自然に笑顔になった。こんな風に素敵に年を重ねたいなー。
人っていいなと改めて思った瞬間でした*

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ここからはお店の話を少しだけ。

今回のお店で使っているパーツは国産のものが多めです。
震災後、それまでよりもさらに"JAPAN MADE"という付加価値に対して、
より素晴らしく、心強く感じるようになりました。
そんな事もあり、割と多くの数を仕入れましたので、お作りの出来る範囲で、
しばらくカートを空けておきたいと思います*
どうぞよろしくお願い致します^^

範囲を越えてしまいそうなので、カートを閉めさせて頂きます。
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました!
心より感謝申し上げます!!
by Mmegu33 | 2011-09-11 00:00 | 日々のこと
秋のあしおと。
c0112142_2313268.jpg

アンティークカラーのブーケより、ドライになりそうなものをピックアップ。
実ものはどうかなー?と思っていたけれど、これが可愛い!!
とっても「秋」を感じる色になりました♥

おいしそうにも見える......。(笑)

お皿は、1900年頃のウェッジウッド。クレイユとはまた違う魅力があります。

c0112142_2281469.jpg

モチーフは、これまた今の季節にピッタリの葡萄。
アップで見ると、こんな感じ。

ズームレンズがご不在で、寄ってもあんまり見えないな。


c0112142_2405934.jpg

最近の次の悩みは「基礎化粧品」。

前回の悩みに比べると「軽っ!!」という感じですが(笑)
なんでこんなにいろんなメーカー、いろんな種類があるのー!!
どれも良い事しか書いてないので、決め手がないのです....。
みなさまはどんなブランドの、どんなものをお使いですか??
買う時の決め手とか、コダワリとかお持ちでしょうか?

いつものと、ちょっと変えたいなーと思って、探してみると出るわ、出るわ。

ちょっとした大騒ぎです。
by Mmegu33 | 2010-10-03 00:00 | 日々のこと
ひとりごとなつぶやき。
c0112142_037992.jpg

いろいろ、イロイロ考え過ぎて、ブログの更新をしなくなってしまうので、
もっと気楽に、ツィッター的感覚で、綴ってみようと思ってみたり。

みなさま、秋の髪型は決まってますか?
私はボブにパーマという、森ガールさん的な、いやミリヤ的な、
そんなイメージにしたくて、撃沈。
現在、ウェーブのエクステが付いております。ロンゲです。
それも胸下くらいまである、スーパーロンゲです。
全然、ボブじゃないじゃんっ!!

c0112142_1926561.jpg

それから、目下のお悩みは「叱る」ということについて。
仕事で後輩に注意する時の、その言い方だったり、内容だったり。
私の場合、言った後にぐーるぐーると後悔やら、反省やらをしてしまい、
言う側なのに、自分サイドが大ダメージ。あぁ、小心。

叱られる側よりも、叱る側の方が心身ともに疲れるものらしいです。
それで成長してくれればいいけど、どうなのかなー。
今ドキの若いもんは、わからんのぅー。
と、つい おじいちゃん口調になってしまう。(笑)

c0112142_1926561.jpg

写真は、どうしても大好きな茶色いモノ達。
オリーブ色と同じくらい、だーいすき。
左のは、クレイユ&モントローのテリーヌポット。
by Mmegu33 | 2010-09-19 00:00 | 日々のこと
最近のお気に入り。
c0112142_154862.jpg

1. アンティークのシャンデリア/3灯、スペイン製、個性的なデザイン

2. POTTERY BARNのサマースロー/L.A.で購入したお気に入り

3. コテ バスティドの「ARGAN」/モロッコを感じるフレッシュでオリエンタルな香り

4. 枝物(ドウダンツツジ)の美しさ
by Mmegu33 | 2010-06-14 00:00 | 日々のこと
復活です。
c0112142_23152645.jpg

前回の記事では、お騒がせいたしました.....。
風邪だったのですが、あまりに疲れが溜まっていた為か、
もしやデトックスか!?と思う程の長引き&酷さで、
ちょっと自分でビックリしてしまいました....(-_-;

復活いたしまして、作業再開しております。
メールは、ちょっと遅れています。すみません....。
お店のアクセサリーをお待ちの皆様、週明けより、
順次 発送準備に入りますので、もう少しお待ちくださいませ。
よろしくお願い致します。

c0112142_2319660.jpg

こちら、我が家に来た念願のシャンデリア。
今の家が建つ前から、ずーーーっと探していて、ついに見つけました。
すごくヒョン、と見つかったので、運命かも。
アンティーク、小ぶりサイズで、ちょっと男前のデザイン、
雫型のクリスタルがメインに使われている、とまさに
思い描いていた通りのものです。

コントラストを強めに撮ったので、ギラッとして見えますが、
実際はもっとシックで、丁度良い男前さです。

c0112142_23154957.jpg

眺めては癒される、キラキラ好きの私なのでした。
もう一灯欲しいなぁ、と思っていますが、
思い通りのものは、そう滅多に出てこない.....ので、
見つかるのはまた、3年後くらいかな。
by Mmegu33 | 2010-06-11 23:00 | 日々のこと
Blog Top