タグ:インテリア ( 38 ) タグの人気記事
久しぶりのインテリア...
c0112142_2213446.jpg


「ナチュラルな103人の家」(学研パブリッシング)にアトリエ(作業場?笑)
を掲載して頂きました。以前に撮影に来て頂いた時のものの再掲載だったので
当時のお部屋を改めて見てみると、今のダメさが顕著に...片付けしなくっちゃ!笑

103人という事で、素敵なインテリア(お家)がたっくさん掲載されています。
じっくり読めるボリュームも嬉しい1冊でした。
暮らしのヒントになるなぁ〜と思いますので、是非 ご覧になってみてくださいー。

お友達のおうちも、あちらさんもこちらさんも...たくさん掲載されていました*うふ。

ナチュラルな103人の家: くつろぎ空間を実現した (Gakken Interior Mook)

学研パブリッシング


by Mmegu33 | 2013-07-20 22:00 | 掲載誌
蚤の市。
c0112142_1650541.jpg
           →http://demi.trente-trois.main.jp/?eid=111

今回は、大切にしてきたコレクションのガレージセール。オシャレに言うと蚤の市を開催しています。
写真は、香しく、薫い立つようなアンティーク。フリルリムのシルバープレート皿。
フレンチアンティークがお好きな方に、おすすめです!

c0112142_16581244.jpg
           →http://demi.trente-trois.main.jp/?eid=108
c0112142_16512356.jpg
           →http://demi.trente-trois.main.jp/?eid=109
c0112142_16574146.jpg

そしてアメリカンアンティーク、北欧ヴィンテージもいくつか。
男性的な無骨さも感じるこれらの国の古いもの達....。
TRUCKの家具がお好きな方には、ピッタリはまる雰囲気です。

相変わらず可愛いFireKing!!一番とっておきのボウルを並べています。
Fire-Kingは、手に取ってさらにミルクグラスの魅力がわかるので、レア度に反して
市場価格の半額以下のお値段になっていると思います。
キュンとしてくださった方に可愛がって頂ければ嬉しいです。


c0112142_1513752.jpg

お店はこちら→Trente-trois / un demi

c0112142_5263782.jpg

アクセサリーのお店は、6月に入ってからになりそうです。
こちらも蚤の市になぞらえて、すこーし大人っぽく、シックで薫い立つような
アイテムを考えています。

それではそれでは、いろんな国の古いモノ探し、見るだけでも楽しんで頂けますように!
どうぞよろしくお願い致します。
by Mmegu33 | 2012-05-26 16:48 | 33.by Trente-trois
次回のお店は...
c0112142_3372251.jpg

近々オープン予定のお店では久しぶりに、コレクションもののお裾分けラインを
ご紹介したいナーと思っています。フランスアンティークからファイアーキングまで。
はばひろーく、素敵なもの、可愛いものを。

アクセサリーもご紹介予定ですが、こちらは少し後になるかも...。
ちょこちょこお知らせしたいと思います!!

c0112142_3454578.jpg

先日、電車の中で個人的に、勝手に幸せな出来事が。

私のナナメ前に座っていた青年。
なんとなしにチラッと目線をやると、亡くなってしまった友達にそっくりで、
それはもう可愛らしい顔で、口が開いちゃってるとことかもソックリで、
何だかとっても嬉しくて、つい、じぃーっと眺めてしまいました。

さらには、無意識に微笑んじゃってる私....(;´Д`A

気がつかれていないと思うけど、もし万が一、気がついていたとしたら怖かっただろうな、彼。
ごめんね。

生きている時には、彼の姿を探す事は無かったのだけど、いなくなってしまうと、無意識ながら
一生懸命に面影を探すのだなぁと、しみじみとなってしまいました。
その彼は、同じ駅で下車。また観察できたらいいな(笑)
by Mmegu33 | 2012-05-24 00:00 | 33.by Trente-trois
Bienvenue*
c0112142_421564.jpg

Bienvenue*のanちゃんの作品、クッションカバー。
一目で虜になって、ズキューーンとなりながらレジに直行!!

あぁもう、無類のクッション好きにはたまらない素敵さ。
あぁ、ぐりぐり、もふもふしたい衝動は、抑えて抑えてーー。

お昼の自然光が当たる、とっておきの場所を探して....置いてみる。
うふぅーーー、可愛い。

そんな事に全精力をつぎ込めるくらい、素敵なの。
ハンドメイドの美しさを感じられて、幸せな気持ち。
by Mmegu33 | 2012-04-19 00:00 | 日々のこと
素敵なオジサマ軍団。
c0112142_0391422.jpg


電車に乗ってたら、年配のオジサマ3人が乗ってこられて、イスに座った。
その後の駅で、年配のご婦人が乗ってこられた。
オジサマのうちの特に渋いオジサマが、サッと席を立ち「どうぞ」と。
ご婦人、お礼を言いながら座席に。
するとオジサマ「見かけより若いから、だいじょうぶー!」とおっしゃった。
するとオジサマ軍団の他のお二人が「見かけも若いよ、だいじょうぶ!」

そこで皆様、うふふ....となった。

その穏やかなやりとりに、すごく癒された。
自然に笑顔になった。こんな風に素敵に年を重ねたいなー。
人っていいなと改めて思った瞬間でした*

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ここからはお店の話を少しだけ。

今回のお店で使っているパーツは国産のものが多めです。
震災後、それまでよりもさらに"JAPAN MADE"という付加価値に対して、
より素晴らしく、心強く感じるようになりました。
そんな事もあり、割と多くの数を仕入れましたので、お作りの出来る範囲で、
しばらくカートを空けておきたいと思います*
どうぞよろしくお願い致します^^

範囲を越えてしまいそうなので、カートを閉めさせて頂きます。
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました!
心より感謝申し上げます!!
by Mmegu33 | 2011-09-11 00:00 | 日々のこと
ふるいなかから
c0112142_273532.jpg

c0112142_273140.jpg

部屋に置いてるソファーベッド、こんなカバーをかけたら素敵かも。
作ってみようかと、気持ちだけはやる。
やっぱりインディゴやストライプは爽やかで、惹かれる色。

c0112142_273237.jpg

c0112142_272777.jpg

これらもブルー系で。
今年は本当に暑くて、インテリアでマイナス3度、どうにかならんもんかと考え中。

でも下の↓みたいな雑多な暖色インテリアもやっぱりすきだ。

c0112142_272932.jpg

c0112142_272414.jpg

こちらは「ドゥ・ファミリー」の昔のカタログ。
懐かしいなぁー。

全部、ふるいオリーブから。
by Mmegu33 | 2011-08-16 00:00 | 日々のこと
あけまして
c0112142_2111655.jpg


気がつけば、もう今年になって9日目.....。
昨年も、年明けに対する意欲が減ってきたなぁと思っていたけど、
今年はさらに増してるなぁ(笑)

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家は、おもてなしの飾り付けもホドホドに、
よく言えばシンプル、そのまま言っちゃうと手抜き(笑)
でも、楽しく美味しければ、まぁそれでOKです^^

c0112142_211195.jpg

飲めないワタシは見てるだけですが、皆様ワインで乾杯です。
来年は、もう少し気合いを入れたお正月を迎えたいものですな。


↓↓↓↓↓

下の記事に「お店より」の伝言をアップしています。
by Mmegu33 | 2011-01-09 00:01 | 日々のこと
c0112142_1213988.jpg

左上 / R&D.M.Co- Oldman's Tailor
右上 / F.S. HOME COLLECTION
中央 / ANNE BECKER

クッション大好きで、つい、いろいろと買ってしまいます。
おっきなクッションも好きだけど、1番好きなのは長方形。

c0112142_1215381.jpg

カーテンを変えてみたけど、なんか思ったようにいかないなぁ....。
とても素敵なカーテンなのに、ウチの窓の位置が微妙なので、
そのステキさが表現できず、ごめんなさい、な感じです。
もう一度、考えなおし。

c0112142_1221093.jpg

やっと涼しくなってきて、ブラウス着れるー♪
秋はチノと合わせて、モカシン。
ジーンズにレペットなどを合わせる予定。

このブラウス、1万円以内のプチプラだけど、
アンティークっぽい感じが出てて、なかなかお気に入り♥


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


最近、自律神経にモンダイ発生で、精神的にも不安定
だったのですが、鍼灸の先生のおかげで、ちょっと回復!!
ビタミンCも積極的に取るようにしております。
ついでにお肌もキレイになるといいなー。


仕事の忙しさを理由に、ずっと先延ばしにしてきた
習い事を「やっぱりやりたーーーい」と思って、
ちょっと計画を立てております。むふふ。
楽しみ♡
by Mmegu33 | 2010-09-18 00:00 | 日々のこと
最近の気になる。
:: Susan Liebe Flying Birds ::
c0112142_1815044.jpg

仕事場近くの駅に、毎年ツバメが巣を作ります。
ご飯を探しに、スウィーっと飛び回る親ツバメを見るのも、
巣で待つ子ツバメを見るのも、とても癒される時間。
巣を守る、駅員さん達の温かい気遣いも、本当に嬉しくなります。

先日、そんな巣の様子を撮ろうとカメラを持って勇んで行くと、

巣立ってた.....

その前の日まで、3羽仲良く並んでいたのに、

巣立ってた.....

嬉しいような、ガックシしたような、複雑な気持ちでした。
また来年を楽しみに、カラッポになった巣を眺めて参りました。

c0112142_182452.jpg

気が付けば、我が家にも割と「ツバメ」がいました。
好きなモチーフは偏るもので、心奪われるものが同じモチーフだった、
ということはよくある現象。(私だけかしら?)
私はどうも、「スズラン」「スミレ」「ツバメ」にググッとくるようです(笑)

見えにくいかも知れませんが、↑の写真は、アンティークのオイルランプ。
ボディ部分に、ツバメのモチーフが施されています。

c0112142_1833877.jpg

そしてそして、近頃 気になって仕方ないのは「モロッカン」。
モロッコスタイルをインテリアに取り入れるのは、
上級技すぎて私には難しいので、色の少ないテクスチャー的な要素を、
何やらコッソリと取り入れるようにしております。

これはココで使うものだから、ソコで使うのは変。とか、
普通はこう使うものだから、それ以外の使い方は変。とか、
そんな決まり事は、気にしない、気にしない!
インテリアは、自分の心が映るものだし、私の個人的なもの。
家族にさえ迷惑がかからなければ(笑)、何でもアリ!で楽しんでいます。

ちなみに写真は、ミントティー用のグラスとお砂糖入れ。
もっと暑くなったら、生のミントをどっさりと用意して、
夏のミントティーパーティーするんだ*と意気込んでおりますが、
それまでは、他の使い方で楽しんでいます^^
by Mmegu33 | 2010-06-21 00:00 | 日々のこと
復活です。
c0112142_23152645.jpg

前回の記事では、お騒がせいたしました.....。
風邪だったのですが、あまりに疲れが溜まっていた為か、
もしやデトックスか!?と思う程の長引き&酷さで、
ちょっと自分でビックリしてしまいました....(-_-;

復活いたしまして、作業再開しております。
メールは、ちょっと遅れています。すみません....。
お店のアクセサリーをお待ちの皆様、週明けより、
順次 発送準備に入りますので、もう少しお待ちくださいませ。
よろしくお願い致します。

c0112142_2319660.jpg

こちら、我が家に来た念願のシャンデリア。
今の家が建つ前から、ずーーーっと探していて、ついに見つけました。
すごくヒョン、と見つかったので、運命かも。
アンティーク、小ぶりサイズで、ちょっと男前のデザイン、
雫型のクリスタルがメインに使われている、とまさに
思い描いていた通りのものです。

コントラストを強めに撮ったので、ギラッとして見えますが、
実際はもっとシックで、丁度良い男前さです。

c0112142_23154957.jpg

眺めては癒される、キラキラ好きの私なのでした。
もう一灯欲しいなぁ、と思っていますが、
思い通りのものは、そう滅多に出てこない.....ので、
見つかるのはまた、3年後くらいかな。
by Mmegu33 | 2010-06-11 23:00 | 日々のこと
Blog Top