タグ:ネコ達 ( 14 ) タグの人気記事
ちょっとゆったり
c0112142_324741.jpg

最近よく飲んでいるハーブティー達。
ローズヒップやカモミールなどが中心です。
カモミール系のときは、一緒にドライフルーツを食べてみたり。

以前より「身体に入れるもの」は考えているつもりだけれど
なかなか肌の調子が良くなりませんー。うむむー。

c0112142_3241015.jpg

こちらさんはお年ですがツヤツヤです(笑)
ネコはやっぱり腎臓の数値が気になるところ。
彼もちょっと危なかったけど、針をするようになってから
すごーく元気に走り回っています。そんな姿を見ると幸せな気持ちに!
by Mmegu33 | 2011-10-01 00:00 | 日々のこと
かおり。
c0112142_2381189.jpg

私の生活の中で「香り」はとても重要な位置を占めています。
ずっと苦手だった香水ですが、この香りを見つけてからは、
”オードトワレ”への偏見が、ググっと減りました。
好きな香りを少しづつ増やしていきたいので、小さなボトルで集めています。

PENHALIGON'S(ペンハリガン)の香りは、嫌みの無い自然に近いもの。
食事に行く時でも、少量だったら気になりません。
好きな香りを纏う事は、とても幸せな気持ちにさせてくれます。

c0112142_1295156.jpg

特によく使うのはスミレのオードトワレ。
自然な甘さの残る、”少女と大人の女性”の間の香り。

ローズは、とても上品な香り。
コテ バスティドのローズを「優雅で、しっとり」と表現するならば、
こちらは「洗練された、さっぱり」に近い、清々しいローズの香りです。

c0112142_1274421.jpg

本当は、ディフューザーでアロマオイルを楽しみたいところですが、
我が家には、モジャ達がいます。

アロマオイルの香りを広げるという事は、粘膜を通して、
それらの成分を体内に取り込むということ。
犬や猫には(特に猫ちゃん)、香りの成分によっては、
体内で分解できないものがあります。
ですので、有害となってしまうわけなのです。
もちろん、動物にも良い成分もありますが、その識別はとても難しい!!

だから、オイルはバスタイム以外には使用していません。
その代わり、キャンドルの香りを(こちらも火を付けずに....)楽しんだり、
石鹸や、化粧水、ボディクリームなどの香りを大切に選ぶようにしています。
そんな一瞬でも、ホッとさせてくれる「香り」の存在は頼もしい限り!


- - - - - - - - - - - - - - - - -お店のお知らせ- - - - - - - - - - - - - - -


アクセサリーをお送りする時、いつもはオールドローズの香りを
こっそりと付けておりましたが、今回は「ARGAN」の香りでお送りしています。
もし、あまりお好みでは無かったら、大変申し訳ございません。

発送を開始しておりますが、1日ごくわずかの出荷です....。
来週中いっぱいで、全ての方へお送りしたいと思って進めておりますので、
発送完了メールをまだお届けできていない方は、
もう少し、お待ち頂けましたら嬉しいです。
勝手を言いますが、よろしくお願い致します。
by Mmegu33 | 2010-06-18 00:00 | 日々のこと
2010年です。

c0112142_1312585.jpg


また冬眠してしまいました.....すみません。
年々、年末年始を感じるチカラが弱まっているように感じる、今日この頃。
あ、明けてたー、という ゆるりとしすぎな年明けを迎え、
ブログを見に来てくださっている皆様へのご挨拶もまだで(汗)


ご心配のメールや、お問い合わせのメールなどなど、
本当にありがとうございます!!
お返事、ものすごく遅れても、必ずします!
昨年から年明けにかけては、たくさんのお客様をお待たせしてしまい、
とても反省しております。いつも温かく見守っていてくださる皆様に
一人感激の涙を流す、幸せな私です。
送りっぱなしにしてしまっている方もいらして、なんて失礼なんだろう、
と思いながらも、日々に追われております。すみません。
何かありましたら、どうかご遠慮なく、メールでもコメント欄でも
メッセージくださいませ*

みなさま、本年も どうぞよろしくお願い致します。


・…………・…………・…………・…………・…………・…………・………

遅くなりましたが、1月16日に昨年のお店の売り上げの一部を
アニマルレフュージ関西へ寄付させて頂きました!
温かいお客様の支えがあって、実現する私の目標。
振込の際には、お会いした事の無いはずのお客様のお顔も
走馬灯のように頭の中を巡ります。(あくまで個人的な想像のお顔なのですが...笑)
本当にありがとうございます。

これが第一弾ですので、今年も頑張るぞー!!
・…………・…………・…………・…………・…………・…………・………
by Mmegu33 | 2010-01-18 00:01 | お知らせ
.
c0112142_2471521.jpg


昨日ねー、小さいチーズケーキタルトを買ったのねー。
そしたらねー、箱にこう書いてあったの。


「生ものですから、本日中にお召し上がりください。」


ナゼにちょっと上から目線?(笑)


そこで、下らない事考えてみたの。
「生ものです〜、本日中にお召し上がりください」のバージョン。


・生ものですので、本日中にお召し上がりください。(個人的には、これが正解)
・生ものですもの、本日中にお召し上がりください。(みつを風)
・生ものですって!本日中にお召し上がりください。(井戸端風)


下らなさすぎるんだけど、なんだかボク、ものすごく楽しめたのー*


他におもしろいのを閃いてしまった方!
↓コメント欄にお書き添えくださいーーー!笑えるヤツ、まってます*(笑)


c0112142_2472766.jpg


ここ数年、キャンドルナイトの時間に家にいれず、とても残念。
寝るまでの時間、申し訳なさげに電気を付けて、ガラスからこぼれる光に
癒されてみるのです。でも、キャンドルナイトに逆行している.....。
すみません。
by Mmegu33 | 2009-06-29 00:00 | 日々のこと
残酷な現実。


とても残酷で、言葉にならない思いです。

読みたくない方は、どうぞ飛ばしてくださいね。



以下の記事は純情仔猫物語さんのブログより、転載させて頂いたものです。


c0112142_5573289.jpg




こちらは平日の東海地方のセンターです。ごく一部です。

ケージから出たくて泣いています。


c0112142_5574422.jpg




こちらは関東のセンターです。午前中でこれだけの数です。

やはり午後も多数来たそうです。


c0112142_5575646.jpg




親子猫。

必死にお乳を飲んで、
母猫が愛情一杯育てているこの姿を、そっくりそのまま殺してくれと
.....そんな人間がいるんですね。

野良猫じゃありません。安易な中外飼いです。


色々、書こうと思いましたが、どうにも言葉が浮かびません。
連休や夏休み前はもっと増えます。猫にとって悲劇の季節。


この母猫は最後の最後までお乳をあげて、処分されたのでしょう。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


あまりにも悲しい現実。
あまりにも残酷な現実。
純情仔猫物語さんのブログには、もっとたくさんの事実が語られています。
飼い主の手によって持ち込まれた動物達は、期日を設けることなく
即日処分になります。安楽死ではなく、人間の一番苦しい死に方として
挙げられる窒息死によるものです。
なかには、死に至らぬまま、焼却される子達もいます。
何の為に、生まれてきたのでしょう.....。


記事は転載自由(コメントを入れるとなお良いと思います。)だそうです。
少しでも多くの方に、この現実を伝えてもらえれば...と思います。

殺処分ゼロを目指して.....。
by Mmegu33 | 2009-06-20 00:00 | Cat/Dog...動物たち
愛しいしとたち。
c0112142_012486.jpg
私の愛しいしと。


デカい(年齢的にはオッサン?)ですが、私の愛しいしと。(笑)
そこら辺にくるまっている姿を見るだけで、
「くぅー、可愛いヤツめ」と、たまらなく愛しくなるのです。
癒しだねー、セラピーだねー。


c0112142_01444.jpg


そしてコチラは、久々登場の「元祖・愛しいしと」。
先日、友人宅へ遊びに行って「元祖・愛しいしと」と遊びまくりました^^
見違える程に、大きくなっていましたー!
でも面影があって、このままBIGになった感じ。
カメラを忘れてしまって、写真、撮れなかった......。
「元祖・愛しいしと」ファンの皆様、すみません。(笑)


c0112142_0513423.jpg
ブラパラと愛しいしと。


小さい時に撮った写真を、引っ張りだしてきました。
ブラック・パラティッシ(コーヒー)と比較して、このチビさ!
頭の毛のホワホワ具合とか、ヤバイです!
癒しだねー、セラピーだねー。


c0112142_051453.jpg

ボクを忘れてない??


c0112142_052788.jpg

カラフルなお花たちもセラピーです^^

by Mmegu33 | 2009-02-24 00:00 | Cat/Dog...動物たち
さみしいのです。
c0112142_0385841.jpg

グリーンのバラ。ちょっと、食べ物チックです。

愛しいしと。が帰ってしまって、寂しい私。
写真を見ては「元気かなー、寂しいなー」と。
でもまた、近々 遊びに来てくれるらしいので、写真撮らねば!!(笑)
ネズミがネコになってきたよ〜、とは友人談。楽しみ、楽しみ♪

c0112142_0393069.jpg

んしょ。んしょ。

c0112142_0394223.jpg

みょーーーーーーん。

by Mmegu33 | 2008-06-19 00:00 | Cat/Dog...動物たち
愛しいはな。
c0112142_017554.jpg

お花屋さんで、一目惚れした花。「銀葉 コデマリ」と書いてあったような。
この色、この渋さ!やられました。
コデマリ好きは、黙っていられませんよ。(笑)

c0112142_0283649.jpg

少し花びらが落ちてきたので、切って辻さんのソバちょこへ。


c0112142_0174718.jpg

愛しいしと。の愛しいはな...の穴。

by Mmegu33 | 2008-06-06 00:00 | 日々のこと
愛しいしと~第二章~
愛しいしと続編。(笑)
c0112142_21142245.jpg

これは預かって最初の頃。まだ生後2週間くらい。
こんな「おいなりさん」みたいでも、哺乳瓶から一生懸命ミルクを飲んで、
さらには自分でゲップもできちゃう、愛しいしと。
生きるって、生きようとするって、こういう事なのかな。
小さな体から感じる、「力」に感動させられっぱなしです。

c0112142_2115361.jpg

持ち運ばれる、愛しいしと。

c0112142_21143683.jpg

歩いているような、いないような、
でも一生懸命な、愛しいしと。

by Mmegu33 | 2008-05-13 21:30 | Cat/Dog...動物たち
愛しいしと。
c0112142_2263526.jpg

先週から数日間ずつ、預かり保育中の、このひと。
我が家での名称「愛しいしと」。
だって、”ロード・オブ・ザ・リング”のゴラムに似てるんですもの。
保護した友人夫婦が、懸命に育てています。
保護した時は、まだ目も開いていなかったんです。
子猫を育てる事は、とても難しいのだそう。
だから、元気に育ってくれて嬉しいのです*
今、生後3週間目です。

2、3時間置きにミルクと、トイレのお世話。
そりゃもう、大変。
でも楽しい♪ 
そしてものすごくカワユイ♪

c0112142_230335.jpg

ヒマしてる、愛しいしと。

c0112142_22839100.jpg

出してくれとせがむ、愛しいしと。

by Mmegu33 | 2008-05-02 00:00 | Cat/Dog...動物たち
Blog Top