タグ:マルシェ タレント・アラカルト ( 14 ) タグの人気記事
2015「マルシェ・タレント・アラカルト」ちょいレポ

第39回 2015 日本ホビーショー、無事に終える事ができました。
毎回、必死すぎて余裕の持てないわたし…。
またもやレポ出来る程の写真は無く…とほほ。

そんな中で、なんとかiPhoneに収めた写真の数々をご覧ください!(笑)
c0112142_3201813.jpg
c0112142_320177.jpg

こちらは愛してやまない「kana:kana」さんのブース。
毎回、もう〜♡と言わせてくれる作品達とご本人が大好きすぎます!
着々と「kana:kana」コレクションを増やしつつある私なのです。

c0112142_3201598.jpg

そしてこちらは、ノリに乗っている「小屋女子」メンバーによる
トレーラーハウス!!これが本当にワクワクさせてくれました。
この周りを囲むように”マルシェ・タレント・アラカルト”が展開されていて、
まとまりのある小さな街のようで、すごく良かったなぁ。
c0112142_3202079.jpg

こちらはメンバーの一人「LUNANCHE (ルナンシェ)」の智子さんが作った、スーパー可愛い試着室!!
これがもう大助かりで、そして可愛くて...

小屋女子メンバーってほんとにすごい…と口が開いてしまうのでした。
小屋女子メンバーは、とってもお洒落なDIY本を出版しています。
→ DIYで暮らすインテリアの本

c0112142_320138.jpg

そしてそして、我らが「May Me」のみちよさんブース。
私の出展日が最終日のみだったので、ほとんど何も残ってない状態でした。
みちよさんも、作られるお洋服も、心を温かくしてくれてとても好き。

同じブースには、布花のアクセサリーを作られている「La Germe」の
seiko店長も!「La Germe」の布花達は本当に繊細な色合いに染めてあって…
大人っぽく、芯のあるアクセサリーだなぁ、といつも感嘆としてしまう。
写真がきちんと残せていなくて、すみません…。

他にももちろん、山のように素敵なブース、作家さん、作品達が出展されて
いたのですが、振り返ってみると...コレくらいしか…写真が...ない
c0112142_3424688.jpg

そして!
そんな自分を反省しつつも、自分へのお土産はもちろん買います!笑
こちらは最初に買いに走った「CAFE UTOKU」のスコーン。
今回でこの焼き菓子はなくなってしまうそうで....ひじょーうに残念です。グスン

他にもお洋服やエプロンなど、自分用のお土産買いました!
そちら達も、ゆくゆくじっくりとご紹介(自慢?笑)したいと思います!




最近は、Facebookページにニュースをアップしていたりするので、
登録されている方は「こちら」のページにいいね!してくださいますと、
ニュースが上がってくるようになります!!
by Mmegu33 | 2015-05-13 01:08 | 33.by Trente-trois
第39回 2015 日本ホビーショーお礼
c0112142_21334474.jpg

第39回 2015 日本ホビーショー、無事に終える事ができました。
Facebookページなどを更新すると、ついついやった気になって(笑)
抜け殻と化してしまう、ダメなわたくし….。

もっとちゃんとブログやる!!(←ここで宣言。笑)

お家で当日の朝に剪定したモッコウバラを持参して、ディスプレイしました。
毎回、本当に素敵な出会いと、刺激と、そして反省をもらえる
とても素敵な場所です。

特に出展させて頂いている「マルシェ タレント・アラカルト」ブースは
まるで小さな街みたいで、本当に楽しい!

足を止めてくださったお客様、
お買い上げくださったお客様、
お話ししてくださったお客様、
本当にありがとうございました!!心から感謝を込めて…


そして、ヴォーグ社さま、足立さん、良くしてくださる素敵作家のみなさま、
カフェの皆様、ものすごく感謝していますっ。
ありがとうございます☆

次の投稿では、少なすぎる写真でのレポと、戦利品達をご紹介しますー。

c0112142_21335148.jpg
c0112142_21334733.jpg

c0112142_21335379.jpg
c0112142_21335519.jpg







日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)


【第39回 2015 日本ホビーショー】
出展日:2015年4月25日(土)
場所:東京ビッグサイト
by Mmegu33 | 2015-05-11 19:32 | 33.by Trente-trois
日本ホビーショー作品2
c0112142_17163764.jpg

こちらは、
2. Antique、ノーブル、ノスタルジック Style

c0112142_17163928.jpg
c0112142_17163620.jpg







日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)


第39回 2015 日本ホビーショー
The 39th JAPAN HOBBY SHOW 2015

会期:2015年4月23日(木)~4月25日(土)
   10:00~17:00

会場:東京ビッグサイト 東1・2・3ホール
    
入場料(予定)1,000円(前売)1,200円(当日)
※1枚でお一人様3日間ご入場いただけます

私(33. by Trente-trois)は4月25日(土)のみの
出展となります。
私が出展するブースは、
「Marche talents a la carte」
(マルシェタレントアラカルト)
M-3ブースです。


ご招待券、まだ少しあるので、来られる方は
メッセンジャーでもなんでもいいのでメッセージ
くださいー!券、入り口まで持ってきます!笑

マルシェタレントアラカルト出展者情報はこちら
→ https://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2015/boothlist/marche.html

このブースでは、旬の感度を持ったセレクトされた
クリエイターが日替わり出展します。
マーケット型クリエイターの新しい「センス」が
集まる広場で、ぜひあなた方のお気に入りを見つけてください。

→ http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2015/
by Mmegu33 | 2015-04-24 17:15 | 33.by Trente-trois
ホビーショー作品1
c0112142_1782449.jpg
c0112142_1782291.jpg

今回のアクセサリー作品は、いつにも増して自分の好みまっしぐら。
気が付くとターコイズだらけに!笑

自分の気分を乗せるのも、33.らしさという事で、
3カテゴリーの商品をお持ちします。

1. ボヘミアン、ボーホー、ネイティブ Style
2. Antique、ノーブル、ノスタルジック Style
3. クローゼット、お洋服

c0112142_1782622.jpg
c0112142_1782857.jpg






日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)


第39回 2015 日本ホビーショー
The 39th JAPAN HOBBY SHOW 2015

会期:2015年4月23日(木)~4月25日(土)
   10:00~17:00

会場:東京ビッグサイト 東1・2・3ホール
    
入場料(予定)1,000円(前売)1,200円(当日)
※1枚でお一人様3日間ご入場いただけます

私(33. by Trente-trois)は4月25日(土)のみの
出展となります。
私が出展するブースは、
「Marche talents a la carte」
(マルシェタレントアラカルト)
M-3ブースです。


ご招待券、まだ少しあるので、来られる方は
メッセンジャーでもなんでもいいのでメッセージ
くださいー!券、入り口まで持ってきます!笑

マルシェタレントアラカルト出展者情報はこちら
→ https://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2015/boothlist/marche.html

このブースでは、旬の感度を持ったセレクトされた
クリエイターが日替わり出展します。
マーケット型クリエイターの新しい「センス」が
集まる広場で、ぜひあなた方のお気に入りを見つけてください。

→ http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2015/
by Mmegu33 | 2015-04-24 17:08 | 33.by Trente-trois
ムフフなもの達

ホビーショーに来てくれたお友達からの差し入れ*
来てくれただけでも嬉しすぎるのに.....うるうる
c0112142_2133849.jpg
素敵すぎる作品を繰り出すゴッドハンド「bear's-mamma」のyokoさんから
c0112142_2134960.jpg
繊細なデザインとお味のスペシャルなお菓子を作る「vivre sa vie」のmokoさんから。
c0112142_214780.jpg
ミラクル可愛い女優さん(モデルさんでもある)ゆみちゃんから

他にも、スタバのコーヒーとおやつを持って遊びに来てくれた、尊敬してやまない
ご近所のデザイナーのお姉ちゃん。(こちらは、その場でお腹に収めてしまった...すまぬ)
励ましに来てくれた妹の友達や、片付けを手伝ってくれた友達。
お客様にも恵まれて、お友達にも恵まれて、本当に素敵な体験でした!


そして、ひとり店員だったためどこのブースも行けずに終了してしまい、
そこだけは涙をのんだ私なのですが、決めていたものが2つ。
c0112142_2152889.jpg
1つは「CAFE UTOKU」さんのスコーン!
これが美味しいんだぁ〜*
こちらはブースが近くだったので、スキを見て無事購入!
c0112142_214177.jpg
c0112142_2141996.jpg
そしてもう1つは「May Me」さんの著作本、第二弾!期待を裏切らない、充実の内容です。

幸運にもお隣が「May Me」のmichiyoさんのブース!!
さらにはサインをもらう!と心に決めていて、それも叶えられましたー。やたー!

【May Me スタイルの大人服 出版記念イベント】が控えていらっしゃいますっ。
5/31(fri)~6/12(wed)  at Sunny Days

c0112142_2171299.jpg
そして「Smile Life」のrikaちゃん作、大人ブラウスー!の後ろ姿*
着ているのはmokoさんです。
rikaちゃんの作るお洋服、すっごく可愛かった!

本当は、もっともっといろんなブースに行って写真撮って
お買い物したかったーー!という心残りはあるものの、とても充実した
時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました!
by Mmegu33 | 2013-05-29 00:00 | 第37回日本ホビーショー
33. by Trente-trois STORE
c0112142_1622496.jpg

33. by Trente-trois STORE OPENしました。

※OPENのまま、更新せずにすみません...。全ての商品が完売となりましたので、
お店はクローズさせて頂きました。皆様、本当にありがとうございました!


今回は新しいSHOPシステムを導入していて、まだちょっと足りないところも
あるのですが(お振込先が1つしか登録出来ない...とか)、その辺は
手動でお送りするメールにてご案内させて頂ければ...と思います。

カートではUFJ銀行しかお選び頂けないのですが、ご注文後すぐに
お届けするメールの後に、手動でお送りします「確定メール」内にて
ゆうちょ銀行口座もお知らせいたします。

通常、定形外郵便送料が加算される設定にしておりますが、
もしろん宅急便も承れますので、備考欄にお書き添えください。

このSTOREは、クレジットカード決済も設定が出来そうですので、
次回のお店くらいからの導入を検討しております。
今回は前払い制のお振込のみとなりますので、ご不便おかけしますが
何卒ご了承くださいませ。

ではでは、どなたかの心に留まるアイテムが、どうかありますように!
久々のSHOPすぎて、すっごいドキドキ!緊張〜。
c0112142_1622157.jpg



33. by Trente-trois


by Mmegu33 | 2013-05-08 16:30 | 33.by Trente-trois
サンプル達のお店
c0112142_817439.jpg

第37回 2013 日本ホビーショー内、日本ヴォーグ社さまご協力のもとに開催された
Marché Talents à la carte --マルシェ タレント・アラカルト--
たくさんの作家さんが出展されるマルシェブースに、【33. by Trente-trois】も
26日と27日の2日間出展させて頂き、無事に終了することが出来ました。

オーダーシステムをメインに考えていましたが、極力、お持ち帰り頂けるように
変更し、前日、当日まで制作。たくさんのアクセサリーが旅立ちましたが、
最後まで見本として役目を果たしてくれたアイテム達がおりますので、
8日くらいからネットショップをしようかな...と準備を進めています。

オーダー頂いているお客様は、5月の3週目くらいから発送を開始させて
頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませ*

c0112142_8163394.jpg
作品に付けたタグは手作り。
大好きなデザイナーさん(ご近所のワン友*)がフランスで
買ってきてくれたリボンを使っています!



33. by Trente-trois


by Mmegu33 | 2013-05-08 08:00 | 33.by Trente-trois
ホビーショー、ありがとうございました
第37回 2013 日本ホビーショー内、日本ヴォーグ社さまご協力のもとに開催された
Marché Talents à la carte --マルシェ タレント・アラカルト--

たくさんの作家さんが出展されるマルシェブースに、【33. by Trente-trois】も
26日と27日の2日間出展させて頂き、無事に終了することが出来ました。

遠路はるばる来てくださったみなさま!、通りすがりに寄ってくださったみなさま!
エールを送ってくださったみなさま!マルシェの素敵作家(&フード)のみなさま!
ヴォーグ社さま、足立さま、本当にありがとうございました。
抜け殻すぎて、お礼が遅くなってしまってすみません...。
c0112142_038081.jpg

今回は一人出展のため、写真が全然ありません...。お客様をお待たせしてしまったことも...。
手際の悪い部分がたくさんあったと思います。反省&次に活かしたい!

書きたいこと、いーっぱいありすぎてどうすればよいのやら。
まずまずとにかく、とても素敵な経験が出来たことと直接お客様の反応を伺えたこと、
はるばるブースに来てくださった皆様に支えられてることに、心から感謝したいのです!

我がブースの素敵なお客様* 女優さんであり、モデル業もこなすお二人。
【33. by Trente-trois】のアクセサリーをご購入頂きました。(感涙)
あぁ、ほんと信じられない。
c0112142_0345418.jpg

他のお客様も、とーっても素敵でオシャレな方ばかりだったのですが、その時は余裕がなくて
写真を撮らせて頂くことを忘れてしまって....後悔。
アクセサリーをとっても褒めてくださって、大人買いしてくださった、チェックのブラウスを
お召しになられていたお客様、素敵だったなぁー。

そのお客様だけでなく、みなさまタイプの違う雰囲気をお持ちのオシャレな方ばかり
だったのですが、どの方が着けても「ドキっ」とするくらい似合っていて、
いつもは自信のない私ですが、お客様のおかげで自画自賛できたのであります。

以前に【33. by Trente-trois】のアクセサリーをご購入してくださった方が、
アクセサリーを着けて来てくださって....、それにも感激。
お洋服と一緒で、アクセサリーも着けてくださって初めて「本来のパワー」「本来の可愛さ」を
発揮するんだぁ〜としみじみ。それを実感出来たのも、とても大きな収穫でした。
【33. by Trente-trois】のアクセサリーをちょっと信頼できるようになれた!

そのアクセサリーに対してのいろいろは、長くなるので次の更新で...。

More
by Mmegu33 | 2013-05-03 17:45 | 第37回日本ホビーショー
ホビーショー作品【草木染め、桜染め、藍染め】
開催まであとわずか!時間がないので、駆け足でいきます!

今回のホビーショーに出展させて頂くにあたり、まず考えたのは作品の色。
オリジナリティってとっても難しくて、いつも悩む。
そこでデザインの個性よりもまず、素材の個性を出したいと思いました。

作品の中心になっているシルク素材を「桜」「天然インディゴ(藍染め)」で染め、
表情があって、Trente-troisだけのパーツ達を用意する事ができて大満足!
それらに加え、「矢車附子染(草木染め)」「山桃染(草木染め)」などの素材を使い
ナチュラルな素材をメインにして、様々なカタチのアクセサリーに仕上げています。

c0112142_3261985.jpg

桜染めはとても繊細。花びらではなく、枝の部分がメインです。
ソメイヨシノはベージュっぽく、八重桜はピンクっぽい仕上がりになるみたい。

季節限定でもあり、また、本当に素晴らしい色なのでたくさん染めました。
染めたシルクは大体に分けて2色。
お好きな色を選んでもらいたいなーと思っています。

c0112142_3442737.jpg

もうひとつは「天然藍染め」。人工的なインディゴではなく、天然の染料で
染めたシルクもご用意しました。2度染めし、納得のいく色に仕上がりました。

こちらは数がちょっと少ないのですが、実際に手に取ってもらえると思うと
とってもワクワクとした気持ちです。
どなたかの心もワクワクとさせられたら嬉しいなぁ〜。

25日に行かれる方は、もう明日なのですね!
どうぞめいっぱい楽しんできてください*
そして26日、27日に来られる皆様にお会い出来ることを楽しみにしています。
27日の土曜日は「ホビッ子ランド」にくまモンがご来場します*
作品、もう少しだけ、ご紹介できたらいいな....。


ホビーショーに持って行く作品をFBのアルバムにアップしています。
https://www.facebook.com/33.byTrentetrois
by Mmegu33 | 2013-04-24 03:23 | 第37回日本ホビーショー
ホビーショー作品【vol.2】
c0112142_23495268.jpg
シルクリボンの重ね付けブレスレット

シルクシフォンのブレスレットをメインに、ターコイズ(天然石)のブレス、
カラフルミサンガ、シルク紐のブレスレットなどを組み合わせました。

昨年くらいからジワジワきてた、重ね付けジャラジャラが今季はマスト!
な感じになってきました。取り入れる年齢も広がってきて、
カジュアルな装い+パールのネックレス+カラフルエスニック
という異色コラボがすごーく素敵だなぁと。

今回ホビーショーでは、それを取り入れやすく、少し柔らかくしたデザインを
「カラフルエスニック」というカテゴリーで作っています。
見るだけでもワクワク♪するような、溢れる色を表現します!
c0112142_23495879.jpg
ラフカットアメジストのイヤピア

ラフカットされた自然のままの雰囲気がたまらない
アメジスト(天然石)のイヤリング・ピアスです。

グラデーションがかったパープルの色味は天然石ならでは。
少しエスニックな香りがする、大人っぽいデザインにしました。
天然石は全く同じ色、形というものが存在しません。
世界に1つのあなただけのアクセサリーです。



情報がいっぱいすぎてよくわかんない...という方は是非!
出展のみなさんのブログやサイトの最新更新状況が随時upされている
マルシェ タレント・アラカルトのブログをご覧くださいませー。
まとめて見られるので便利かつ、物欲が溢れ出します(笑)
右に出ている一覧が、順次 最新の情報に更新されています。
by Mmegu33 | 2013-04-20 00:20 | 第37回日本ホビーショー
Blog Top