タグ:リネン/ファブリック ( 19 ) タグの人気記事
Bienvenue*
c0112142_421564.jpg

Bienvenue*のanちゃんの作品、クッションカバー。
一目で虜になって、ズキューーンとなりながらレジに直行!!

あぁもう、無類のクッション好きにはたまらない素敵さ。
あぁ、ぐりぐり、もふもふしたい衝動は、抑えて抑えてーー。

お昼の自然光が当たる、とっておきの場所を探して....置いてみる。
うふぅーーー、可愛い。

そんな事に全精力をつぎ込めるくらい、素敵なの。
ハンドメイドの美しさを感じられて、幸せな気持ち。
by Mmegu33 | 2012-04-19 00:00 | 日々のこと
かごショルダー
c0112142_2374812.jpg

以前作ったリメイクかごバッグ。(ちょっと写真大きすぎるかな...)
気持ちは春/夏号に向けて作ったのですが、
キラキラを含め、使用した素材の雰囲気などから、これからの季節にもいいなーと。
ベージュ系と相性が良いのです^^

大切に保管して愛でてきましたが、近々のお店に出そうかなと思っています。

c0112142_2364979.jpg

きらーーーーん☆
やっぱりスワロは輝きがちがう!!
by Mmegu33 | 2011-10-03 00:00 | 33.by Trente-trois
ふるいなかから
c0112142_273532.jpg

c0112142_273140.jpg

部屋に置いてるソファーベッド、こんなカバーをかけたら素敵かも。
作ってみようかと、気持ちだけはやる。
やっぱりインディゴやストライプは爽やかで、惹かれる色。

c0112142_273237.jpg

c0112142_272777.jpg

これらもブルー系で。
今年は本当に暑くて、インテリアでマイナス3度、どうにかならんもんかと考え中。

でも下の↓みたいな雑多な暖色インテリアもやっぱりすきだ。

c0112142_272932.jpg

c0112142_272414.jpg

こちらは「ドゥ・ファミリー」の昔のカタログ。
懐かしいなぁー。

全部、ふるいオリーブから。
by Mmegu33 | 2011-08-16 00:00 | 日々のこと
c0112142_1213988.jpg

左上 / R&D.M.Co- Oldman's Tailor
右上 / F.S. HOME COLLECTION
中央 / ANNE BECKER

クッション大好きで、つい、いろいろと買ってしまいます。
おっきなクッションも好きだけど、1番好きなのは長方形。

c0112142_1215381.jpg

カーテンを変えてみたけど、なんか思ったようにいかないなぁ....。
とても素敵なカーテンなのに、ウチの窓の位置が微妙なので、
そのステキさが表現できず、ごめんなさい、な感じです。
もう一度、考えなおし。

c0112142_1221093.jpg

やっと涼しくなってきて、ブラウス着れるー♪
秋はチノと合わせて、モカシン。
ジーンズにレペットなどを合わせる予定。

このブラウス、1万円以内のプチプラだけど、
アンティークっぽい感じが出てて、なかなかお気に入り♥


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


最近、自律神経にモンダイ発生で、精神的にも不安定
だったのですが、鍼灸の先生のおかげで、ちょっと回復!!
ビタミンCも積極的に取るようにしております。
ついでにお肌もキレイになるといいなー。


仕事の忙しさを理由に、ずっと先延ばしにしてきた
習い事を「やっぱりやりたーーーい」と思って、
ちょっと計画を立てております。むふふ。
楽しみ♡
by Mmegu33 | 2010-09-18 00:00 | 日々のこと
最近のお気に入り。
c0112142_154862.jpg

1. アンティークのシャンデリア/3灯、スペイン製、個性的なデザイン

2. POTTERY BARNのサマースロー/L.A.で購入したお気に入り

3. コテ バスティドの「ARGAN」/モロッコを感じるフレッシュでオリエンタルな香り

4. 枝物(ドウダンツツジ)の美しさ
by Mmegu33 | 2010-06-14 00:00 | 日々のこと
n-closet vol.2
c0112142_18432573.jpg

11月26日に発売されました
「n-closet(ナチュラルクローゼット) vol.2」(学研)
に、掲載して頂きました。
しかも!初、表紙に名前が載っています!!嬉しすぎです。

最近は、たくさんのナチュラルファッション雑誌が出ておりますが、
今回(11月下旬)出ている雑誌の中で、私はコレが一番すきでした。
自分のページはさておき、載っているコーディネートに可愛いのが多かった!
表紙のモデルもされている、Trifolium Repensのmikiさん、やっぱり素敵!!

c0112142_156263.jpg

大好きな「洋服」というカテゴリーでお話を頂けて、本当に嬉しかったです。
でも、皆様の着こなしを拝見して、もっとオシャレ、頑張らなきゃ!
と思った次第でございます.....。

c0112142_1341531.jpg

着けているネックレスは、全部自作のものを....。
紹介されているのは、定番化しつつある「ラウンドネックレス」です。
by Mmegu33 | 2009-12-07 00:00 | 掲載誌
バッグ2号。
c0112142_239322.jpg

Indigo hungarian linen Bag



持っている布の中で、もしかすると1番好きなハンガリアンリネン。しかも、インディゴ染め!

アンティークホームスパンの質感とインディゴのバランスが心を踊らせてくれます。


c0112142_23205756.jpg


この布を主役に....とずっと構想を練っていたバッグ。ついに思い通りの形になりましたー!

やたーっ。

ベルギーのヴィンテージレースをアクセントに。

表側も裏側も、底面まで思いっきりハンガリアンです。

全面にキルト芯を挟んだので、ふわふわな触り心地!


c0112142_23132385.jpg


反対側(裏面)には、オリジナルタグやアンティークレースなどなど。

全て取り外せて、いろいろ使えます*

インディゴは写真を撮るのが難しい事が判明!

実物はもっと可愛いのです!!(自画自賛だよ...)


c0112142_2317142.jpg


クレイユのオクトゴナル。何とも言えないブルーグレイなのです。

今回は、ブルー繋がり!


※オークション終了いたしました。ありがとうございました!
by Mmegu33 | 2009-06-03 00:00 | 33.by Trente-trois
.
c0112142_20422741.jpg

小さなバラ、咲きました。

c0112142_20423863.jpg

GASA* / Vlas Blomme / asuko:trico

愛しのキャミソール達。

c0112142_24428.jpg

OLDMAN'S TAILOR / Hem Linen Stole

紳士なストール。

c0112142_23504986.jpg

手作りのサンドレス。

薄いローンのスカラップレース生地で、横開きのワンピースを作りました。

サイドの開きにはリネンの小さなくるみボタンをたくさん使いました。

ペチワンピとしても使えるもので、ウェストラインがカーヴしてて、

ギャザーがふんわりとしていて、キャミソール型でないものが欲しくて...。

c0112142_18513567.jpg
おまけ

by Mmegu33 | 2009-05-25 00:00 | 33.by Trente-trois
CROISER.
c0112142_14574513.jpg


c0112142_15263488.jpg

c0112142_15265815.jpg

CROISER OPENまで、あと数日となりました。

Trente-troisからは、天然石のアクセサリーを中心にご紹介する予定です。

全てが1点ものとなります。

どうか、どなたかの心に留まるアクセサリーがありますように....。

気が付いてみれば、パールを使ったアクセサリーが多くなりました。

大人なナチュラル、さりげない可愛さ、シンプルな美しさ、

などをイメージして作ったアイテムを、あといくつか

ご紹介できたら良いな....と思っています。


Croiser詳細ページに、参加サイトからの限定作品などをアップしております。

まだアップしていきますので、どうぞ遊びに行ってみてください*

詳細ページは↓コチラから



by Mmegu33 | 2009-03-27 00:00 | 33.by Trente-trois
バッグ1号。
c0112142_16193520.jpg
お気に入りの形になりました。


ずっと試行錯誤していたショルダーバッグが完成!

クタクタの上質レザーと、
見てるだけで癒される(笑)、アンティーク/ティッキングファブリックの組み合せ。
ショルダーもヌメ革のコードを使ってみました。
肩に当たる部分は、レザーを巻き付けて縫い留めてあります。
クッタリですが、密かに自立します。

c0112142_16235930.jpg

ポイントに、コラージュショールピンを合わせました。
ちょっとしたバランスを見ながら、コラージュしていくので
何個作っても、同じモノを作れない.....。幻の1点物です。(笑)


※オークション終了いたしました。ありがとうございました!
by Mmegu33 | 2009-03-16 16:30 | 33.by Trente-trois
Blog Top