タグ:買い物 ( 26 ) タグの人気記事
代官山蚤の市へ...
c0112142_232039.jpg

18日は仕事の合間に「代官山蚤の市」へ。
fb→ https://www.facebook.com/DAIKANYAMA.NOMINOICHI

un deux troisのshuさんと、Herroitt(焼き菓子)さんがご一緒に出店されるという事で!
わくわく!
でも着いたのが終了間際で、とにかくおしゃべりを楽しんできました。笑

ですので、shuさん達のブースの写真が...無いのです…後悔…
とっても素敵だった。

お手伝いに来られていたbonbonniereのhitomiさんにも会えて、
思いっきり油を売りまくってきたのでした。
お相手してくださった皆様、ありがとうございました!

c0112142_232686.jpg

ここはどこなの? まさかパリなの?
と一瞬 我を忘れるくらいのオサレなお店たち。
ディスプレイもさることながら、どのお店も店主さま達が素敵でした!
みんな、本当におしゃれだな〜。

c0112142_2324062.jpg
piikaさん
c0112142_232343.jpg
Antiques *Midi (アンティークス ミディ)さん
c0112142_232917.jpg
L'atelier Brocanteさん
c0112142_2321355.jpg
一番上と一番下、そしてこちらは同じお店。
Clair de Lune  クレール・ド・リュヌさん
c0112142_232848.jpg
JOGLAR (ジョグラール)さん
c0112142_2321141.jpg
LINO HOMEWORKSさん
c0112142_2321651.jpg

終了間際に到着したくせに、ちゃっかりお買い物はする私。
ショコラカップと白い器と、モノクロのオブジェを購入!
やっぱり器好きなんだなー。次は紙モノも欲しいな。
また次回も行く事を心に決めたのでした♡

c0112142_2335266.jpg

そして5月25日(月)のお教室、まだ若干名空きがございますので、
ときが合いましたら是非、ご参加くださいませ*

写真のパールネックレスを作りつつ、写真のお話も少し♡

詳しくはこちら→ http://trente3.exblog.jp/24102731/





最近は、Facebookページにニュースをアップしていたりするので、
登録されている方は「こちら」のページにいいね!してくださいますと、
ニュースが上がってくるようになります!!

fb → https://www.facebook.com/33.byTrentetrois

instagram→ https://instagram.com/33.by_trente_trois/
by Mmegu33 | 2015-05-20 23:00 | 日々のこと
お久しぶりの...
c0112142_49917.jpg

久しぶりのお店をオープンしています。
画像が大きくて上下が切れてしまうので、画像をクリックして
見てみてくださいー。

お店は→こちらから。

これでやっと少し、落ち着ける!…かな?
メールのお返事をお待たせしているみなさま、
オーダー頂いたアクセサリーをお待ちくださっているみなさま、
もう少しだけお待ちくださいませ。

いつもノンビリで、ご迷惑おかけします…。
c0112142_464211.jpg
c0112142_464482.jpg

これは先日、おもたせを買いに伺った、中野にあるお茶屋さん。
密かなるブームの「OHASHI」さんです。可愛かった。
by Mmegu33 | 2014-03-08 04:10 | 33.by Trente-trois
ムフフなもの達

ホビーショーに来てくれたお友達からの差し入れ*
来てくれただけでも嬉しすぎるのに.....うるうる
c0112142_2133849.jpg
素敵すぎる作品を繰り出すゴッドハンド「bear's-mamma」のyokoさんから
c0112142_2134960.jpg
繊細なデザインとお味のスペシャルなお菓子を作る「vivre sa vie」のmokoさんから。
c0112142_214780.jpg
ミラクル可愛い女優さん(モデルさんでもある)ゆみちゃんから

他にも、スタバのコーヒーとおやつを持って遊びに来てくれた、尊敬してやまない
ご近所のデザイナーのお姉ちゃん。(こちらは、その場でお腹に収めてしまった...すまぬ)
励ましに来てくれた妹の友達や、片付けを手伝ってくれた友達。
お客様にも恵まれて、お友達にも恵まれて、本当に素敵な体験でした!


そして、ひとり店員だったためどこのブースも行けずに終了してしまい、
そこだけは涙をのんだ私なのですが、決めていたものが2つ。
c0112142_2152889.jpg
1つは「CAFE UTOKU」さんのスコーン!
これが美味しいんだぁ〜*
こちらはブースが近くだったので、スキを見て無事購入!
c0112142_214177.jpg
c0112142_2141996.jpg
そしてもう1つは「May Me」さんの著作本、第二弾!期待を裏切らない、充実の内容です。

幸運にもお隣が「May Me」のmichiyoさんのブース!!
さらにはサインをもらう!と心に決めていて、それも叶えられましたー。やたー!

【May Me スタイルの大人服 出版記念イベント】が控えていらっしゃいますっ。
5/31(fri)~6/12(wed)  at Sunny Days

c0112142_2171299.jpg
そして「Smile Life」のrikaちゃん作、大人ブラウスー!の後ろ姿*
着ているのはmokoさんです。
rikaちゃんの作るお洋服、すっごく可愛かった!

本当は、もっともっといろんなブースに行って写真撮って
お買い物したかったーー!という心残りはあるものの、とても充実した
時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました!
by Mmegu33 | 2013-05-29 00:00 | 第37回日本ホビーショー
手が伸びる....帽子。
c0112142_32623100.jpg


ティアラさんで購入した帽子。

やっぱりこういう雰囲気に弱いです。つい、買っちゃいます。
この帽子に、真っ白なコットンレースのボリュームたっぷりでヴィンテージっぽい
ワンピースとか合わせたり、CABBAGES&ROSESみないな柄ものを合わせたりしたら、
すごーーーく可愛いと思うのです。

そうそう、それから.....
ブログ記事のカテゴリー分けが下手で、なんだかもう、ぐちゃぐちゃに....。
時間ができたら、整理整頓をしよう!と心に決めた1日なのでした。
by Mmegu33 | 2012-04-05 00:00 | 日々のこと
ちょい足しなのです。
c0112142_562184.jpg

c0112142_1513752.jpg

お店はこちら→Trente-trois / un demi

UTOKUさんの企画展から帰ってきたものもあり、お店にちょい足ししています。
パールアイテムもありますので、行事満載なこれからの時期にも....。
どうぞよろしくお願いします*
(ご入金確認メール、明日よりお送りします!ありがとうございます。)

Facebook Pageは→こちらから
いいね!ありがとうございますー(涙)めっちゃ喜んでおります、わたし!!

c0112142_56391.jpg

ここで独り言。
今までもう、5年以上アクセサリーを作り続けているんですが、
もともと、一つのデザインを量産!というタイプでは無かったのもあって、
チェーンをロール買いというのは、ドキドキの体験!!

これ、お店で売ってる状態ジャーーーン。なんて密かにウキウキしてしまった。
これはあるお仕事の為に、初ロール仕入れしたんです。
頑張って作るぞーー。
by Mmegu33 | 2012-03-05 00:00 | 33.by Trente-trois
香りの力、色の力
c0112142_22174.jpg
c0112142_223655.jpg

先日のお買い物はアロマオイルとブレスレット。
私はアロマ検定を受けてしまうくらい「香り」好き。
ブレスレットには天然石が入っていて、改めて好きなものの偏りを感じる....

さてさて、今はいろーんなところに興味の端が広がっていて、何から初めて
何を選べばいいのかわからない、軽い錯乱状態に....笑
もう年の瀬なので、焦らずに来年に持ち越しかな。来年は「勉強」の年にしたいナ。
by Mmegu33 | 2011-12-26 00:00 | 日々のこと
organics.
c0112142_357087.jpg
c0112142_20184436.jpg

こちらのシャンプーとコンディショナー、それからフェイスマスクを使ってます。
シャンプーとコンディショナーを使ってみたところ、問題なく、香りも良いので、
マスクも購入。(マスクは洗い流すパックという感じ。)
カレンデュラのマスクは超保湿。花粉症の時期に重宝しました。
シャンプーはちゃんと泡立ちます。
お店の方が「こちらのものは使用する素材の基準がすごーく厳しいです」と
おっしゃっていました。

どこが良いかと聞かれれば、優しい使い心地とオーガニックの安心感。
そして香り!!これは本当に良かったです。きつくなく、自然な香り♪
ボトルなどのデザインもすごーく好みです。

基本的に”動物実験していません”の表記が無いものは極力、買わない主義。
日本の製品は明記されていないものが多く、残念。
HP、もしくは箱に書かれていなければ、安心して購入できない.....。

このjohn masters organicsは箱に(↑写真の右側の箱です)

yes----取り入れていること
no----取り入れていないこと

がハッキリと書かかれていて、その部分だけでも個人的には「買い!!」

c0112142_348455.jpg

こちらは、お風呂の中で使うボディオイルと、出てから使うボディクリーム。
オイルもクリームも、慣れればホッとできる香りなのですが、
慣れるまでは、ちょっと....良い香り〜♪とはならないかも...です。
どちらかというとアロマ的な香りではなく、おしゃれさの無い、
素朴な香りといった表現になるのかな。
私は香りを楽しむというより、成分を楽しむことを目的に使っています。

クリームはサラリとしていて、乳液のような感じ。
この2つを組み合わせて使うことで、肌のカサカサ、かゆみが無くなりました。

”no animal testing”については、箱にはドイツ語で書いてあったかも....なのですが、
日本語の成分表示ラベルが貼られていたし、ハッキリとわからず、
ちょっと不安だったので、日本版サイトを見ましたがこちらには明記なし。
なので、購入前に本家サイトでチェック。こちらには書いてありました*

本家サイトはこちら

日本版のオフィシャルサイトなのに、なんで書かないんだろう??
オフィシャルなのに?? なんだか納得いかないなー。
本家はno animal testingという姿勢なのだから、その考えは反映すべきでは?
製品は良いと思うので、もったいないなぁ。


と、そんな調子なので化粧品類を買う時は苦労します...。
日本製品ももっと、動物実験していませんの表示が増えて、
そういう姿勢の企業が増えるといいなーと思っています。
やはり海外製品が合わないこともあるので....。


動物実験を行っている企業リストは→こちら

c0112142_404925.jpg

by Mmegu33 | 2011-06-11 00:00 | 日々のこと
心奪われた、ひとこと。
c0112142_1132562.jpg

なんという殺し文句っ


c0112142_122212.jpg

先日見つけた
「玄米ひとつぶ そのままフレーク」
まったり みるくここあ味


パッケージもほんわか可愛く、なんだか和む。
しかも今まで、玄米のフレークというのは見たことなかったので、
玄米好きとしては、ためらう事なく、購入決定。


食べてみた感想は、コーンフレークよりパフパフしてる感じ。
亀仙人。(←これは冗談)
一粒が小さいからか、かるーい食感です。
やっぱりね、コーンフレークの方が美味しいんだけど、
でもなんか、今日も玄米食べられた♪的な安心感もあり、
なんかこう、いろんな方向でおすすめです。

日本食品製造合資会社さんから出ています。


c0112142_1134377.jpg

ちなみにこちらの日食プレミアムコーンフレーク ビターチョコは、
めちゃくちゃプレミアム感があるお味で、非常に美味(大人な味♪)
こちらはいろいろな方向でなく、一つの方向から、とってもオススメ!!!

朝の贅沢!
by Mmegu33 | 2011-03-10 00:00 | 日々のこと
もう年末....はやい。
c0112142_1331223.jpg

最近のお買い物。

TRUCKのレザーバブーシュ。スリッパと大いに悩んでこちらに。
履いていたのがくたびれてきたので、買い替えです。

実物は、もう少し淡い色合い。
履き込むとサイトにあるような色になるのかなー。

c0112142_1331838.jpg

こちらはずーっと(何年も)「いいな、いいな」と悩んできた
Reemのワンピース。今年は思い切って!!
ALLハンドメイドで、本当に素敵。
これの他に、チュニックもお買い上げ。

他にも山ほど欲しいのがあったけど、一度には到底、無理です....。
少しずつ、大切に増やしていけたらいいなー。

ボーダーのインナー、レギンス、シープスキンを合わせたり、
ジーンズとミリタリーコートを合わせたり、
ボリュームのあるストールをぐるぐる巻いて、zuccaのブーツと合わせたり、
とにかくもう、着るだけでウキウキ♪しちゃうくらい、お気に入りです。

c0112142_13323100.jpg

胸当てのところのアンティークレースがこれまたヤバし!!
でもちょっとだけ、レースのまぁるいところが
”おっぱい”っぽくって、買う時悩んでしまった(笑)

12月のお店でご紹介したネックレスと合わせてみた。
うふ。


- - - - - お店からの連絡 - - - - - -


到着のご連絡など、ありがとうございます*
現在、順に12月分の制作をしております。
年が明けてからの発送となるかと思います。
お待たせしてしまいまして、大変申し訳ございません。
勝手を申しますが、のんびりとお待ち頂けましたら幸いです。

また、年の最後に寄付をしたいと思っております。
その際には、またこちらでご報告させてください!
by Mmegu33 | 2010-12-27 00:00 | 日々のこと
心に効く、幸せ。
c0112142_084924.jpg

とても嬉しい事に「香り」についてのご質問をよく頂きます。
自分の好きな「香り」を見つけるのって、肌に合った基礎化粧品を
見つけるくらい大変なことだなーと、常々思うので、
少しでも「香り」探しのお役に立てれば....と、
気に入ったものは、チョコチョコとご紹介したいなーと思います。
もしもしよろしければ、参考程度にお付き合いくださいませ*

c0112142_0856100.jpg

こちらはいろいろ試せるバス&シャワーオイルのセット。
"AROMATHERAPY ASSOCIATES"のものです。
目的や好みに合わせて心と体が求める9種類のブレンド、との説明の通り、
様々なシーンや作用に合わせた使い分けができます。

どれも本当に良い香り。
植物やハーブ本来の香りがお好きな方は、きっとたまらないハズ!!
アロマ系特有という感じの香りですので、甘い香りがお好きな方には
微妙かも.....!?
個人的には、これを使った時のバスタイムは、幸せ〜♡です。
ちなみに我が家は、残り湯を洗濯に使うので、浴槽には入れず、
濡れた状態の肌に塗って、洗い流す使い方をしています。
伊勢丹にて、購入。

c0112142_09113.jpg

こちらは先日、サプライズに届いたお花。
仕事で疲れてピリピリっとしていた時に届いたので、
本当に癒されました*
花雑家のhanauta#さんからの贈り物。ありがとう〜^^

c0112142_091478.jpg

WHITEとGREENが爽やかで、こちらは目でも楽しめる幸せ〜♡です。
by Mmegu33 | 2010-11-27 00:00 | 日々のこと
Blog Top