きもち。
c0112142_1304331.jpg

- - -Matilda- - -


天然石はその時々によって、手に入るものが違います。色も形も、大きさも。
だから毎回、それに合うように作り変えています。

写真は、初めのマチルダ。お客様にも「マチルダ」と呼んでもらえて、とても嬉しい*
ツブツブが淡水パールバージョンもあります。
ラフカットの天然石が見つかりにくくなってきていて、頭を悩ませているトコロなのです.....。

うーーーーむ。


c0112142_2404927.jpg





仕事でも「作る」ことが常に周りにあって、でもだからこそ、
自分の力不足に 本当に落ち込みます。
趣味の世界までも「作る」ことがそばにあって、
人と比べては落ち込んで、自分のセンスに呆れて。

でも、続けているのは「作る」ことが好きだから。
でもでも、たまにウワーっとなる時もあります....。


そんなマイナス下り坂気味の心に、バチッときたものが。


NYの高速道路を渋滞させた、犬の親子のニュース(AP通信)。
轢かれて動けなくなってしまった母犬の周りを、グルグルと回り、
吠えながら、必死に守る子犬の姿。
これはキタ!
これは参りました。
言うまでもなく、涙がダーダーです。
この親子は無事に保護されて、飼い主さんも見つかり、お母さんも快方に向かっているそうです*


なんてなんて愛情深く、純粋で、強いんだろう。
と考えていると、日本で殺処分されていく動物達の姿が浮かんできました。
安易に捨てたり、虐待する人間どもは、なんて浅はかで、低俗で、クソなんだろう。


はっ!ついお言葉使いがっ....。
この手の話は、言葉使いに気をつけなくっちゃ!


私がSHOPを始めた理由の1つ。
出来る事なんて無いに等しいけれど、小さな命を救いたい。
あまりにも微力だけれども、何かしたい。
そう思ったからなのでした。(売り上げの一部を愛護団体などに寄付しています)


その思いが、心にシッカリと沸き上がって、
落ち込んでる場合じゃないわっ!と思ったわけなのです。
頑張ります。


c0112142_2531452.jpg

by Mmegu33 | 2009-06-20 00:01 | 33.by Trente-trois
<< レイチェルル♪ Blog Top 残酷な現実。 >>