思いっきり、言っちゃいます


今日、「ペットショップの深夜営業を規制しようという動きが出ている。」
というニュースを見つけた。

そこには、

〉ただしそう簡単には深夜営業の廃止が決まらないようだ。
〉というのも理由としては深夜営業によって動物が受けるダメージに関し
〉医学的にも科学的にも証明されていないこと。
〉また、深夜営業業者にも販売の自由や流通の自由が保障されているため、
〉反発は避けられないなどの理由からだ。

と書いてあった。

医学的にも科学的にも証明されていない?
人が同じ扱いを受けたら、ダメージ無いのか?
大いにダメージがある(精神的にも)のは火を見るより
明らかで、虐待と言われる行為ですよね?
生まれて間もない赤ちゃんを、小さな空間に閉じ込めて、
夜中にまで煌煌と光を当てられて、酒臭い息をかけられる事だってある。
その行為が「動物」には大丈夫なんてこと、あるわけがない。

深夜営業業者にも販売の自由や流通の自由が保障?
本当に、頭のおかしい日本の自由。
何でもかんでも「自由」と言えば先進国なんて、
バカなんじゃないかと思う。
この国のお偉いサン達は、一体 何を考えているんでしょうか?

深夜営業の販売業者には、他の「モノ」を売ってください。
「命」は売らないでください、と言いたい。
まず根本的に、夜中に売る理由がわからない。
ネット販売も同様。


まだまだ甘い、日本の動物愛護。
でも少しずつでも、良くなってもらいたい。
この法案が成立する事を願います。
一刻も早く。


うーん、罵詈雑言だらけになってしまいましたが、
もう、お怒りMAXで.....。(汗)
お付き合い頂いた皆様、ありがとうございます。
そして、すみません.....。
by Mmegu33 | 2011-03-06 18:04 | Cat/Dog...動物たち
<< 署名 Blog Top まずは、そこから。 >>