organics.
c0112142_357087.jpg
c0112142_20184436.jpg

こちらのシャンプーとコンディショナー、それからフェイスマスクを使ってます。
シャンプーとコンディショナーを使ってみたところ、問題なく、香りも良いので、
マスクも購入。(マスクは洗い流すパックという感じ。)
カレンデュラのマスクは超保湿。花粉症の時期に重宝しました。
シャンプーはちゃんと泡立ちます。
お店の方が「こちらのものは使用する素材の基準がすごーく厳しいです」と
おっしゃっていました。

どこが良いかと聞かれれば、優しい使い心地とオーガニックの安心感。
そして香り!!これは本当に良かったです。きつくなく、自然な香り♪
ボトルなどのデザインもすごーく好みです。

基本的に”動物実験していません”の表記が無いものは極力、買わない主義。
日本の製品は明記されていないものが多く、残念。
HP、もしくは箱に書かれていなければ、安心して購入できない.....。

このjohn masters organicsは箱に(↑写真の右側の箱です)

yes----取り入れていること
no----取り入れていないこと

がハッキリと書かかれていて、その部分だけでも個人的には「買い!!」

c0112142_348455.jpg

こちらは、お風呂の中で使うボディオイルと、出てから使うボディクリーム。
オイルもクリームも、慣れればホッとできる香りなのですが、
慣れるまでは、ちょっと....良い香り〜♪とはならないかも...です。
どちらかというとアロマ的な香りではなく、おしゃれさの無い、
素朴な香りといった表現になるのかな。
私は香りを楽しむというより、成分を楽しむことを目的に使っています。

クリームはサラリとしていて、乳液のような感じ。
この2つを組み合わせて使うことで、肌のカサカサ、かゆみが無くなりました。

”no animal testing”については、箱にはドイツ語で書いてあったかも....なのですが、
日本語の成分表示ラベルが貼られていたし、ハッキリとわからず、
ちょっと不安だったので、日本版サイトを見ましたがこちらには明記なし。
なので、購入前に本家サイトでチェック。こちらには書いてありました*

本家サイトはこちら

日本版のオフィシャルサイトなのに、なんで書かないんだろう??
オフィシャルなのに?? なんだか納得いかないなー。
本家はno animal testingという姿勢なのだから、その考えは反映すべきでは?
製品は良いと思うので、もったいないなぁ。


と、そんな調子なので化粧品類を買う時は苦労します...。
日本製品ももっと、動物実験していませんの表示が増えて、
そういう姿勢の企業が増えるといいなーと思っています。
やはり海外製品が合わないこともあるので....。


動物実験を行っている企業リストは→こちら

c0112142_404925.jpg

by Mmegu33 | 2011-06-11 00:00 | 日々のこと
<< image sample? Blog Top un demi/juin >>