2012-05-15
2012-05-15_c0112142_2183295.jpg

最近、お勉強をしている。
勉強と言っても、感覚的なものばかりなのですが。

以前から動物のホリステック医療や、同列の考え方。
それから東洋医学や、経絡、ツボの効果などに興味があって、それを突き詰めている感じ。

自分も犬やネコと暮らしているので、飼い主さん達の行き着くところは
「食」ではないかと勝手に考えていて、もちろんそこにもフォーカス!!
東洋医学的な考えで、薬膳を学びつつ、犬の食事(たまにネコ)を試行錯誤してみています。

昨年の震災で福島に行って以来(動物レスキューボランティア)、
自分の中の何かが動き始め、人生のターニングポイントだったのかな、と思っています。

もう少しで資格3つめ、頑張るぞ。
さらに深く勉強をして、自信がついたら、飼い主さんとペットのQ.O.L.
クォリティオブライフを上げる為の小さな相談所のようなクリニックを
やれたらいいなと準備を進めています。
東洋医学はとても深くて、ヒトに対する施術も出来るようになるのが目標なので
まだ時間はかかりそうですが、焦らずに、しっかりと。
by Mmegu33 | 2012-05-15 00:00 | 日々のこと
<< 今回はクローゼットより... Blog Top ずっとそのままで。 >>