0529--
c0112142_23325825.jpg

時間が経ってしまいましたが、皆様は金環日食見れましたかー?
私は観察用のメガネもしっかり用意して、天体ショーを楽しみました。
一番思い出に残ったのは、太陽が隠れる面積が増える度に気温が下がること。
太陽の大切さや、地球の偶然の奇跡にただただ驚きを感じたのでした。

陰が三日月のようなシルエットになって、幻想的だったので写真に収めました。

たまに、人生とは、人間とは、命とは....と思いを巡らすことがあるのですが、
これの最終着地地点に宇宙や地球や銀河系のことがあって、
このことに辿り着くと、あまりのスケールにちょっともういっか、なんて思ってしまう。

答えのない題材なんだけど考える行為が私にとって大切で、ぐるりぐるりと思い巡らすことも
まぁそれなりに人生哲学になっているのかな、とそんな無駄なことを考えている。
あれ、よくわからなくなってきた。(笑)

c0112142_23335059.jpg

いつも素敵すぎる感性で癒してくれるhanauta#のクミちゃんのアレンジ。
どの角度から見ても、野に咲いている儚くも力強い植物達の息吹を感じられる。
私の知る限り、クミちゃんにしかできないアレンジだとおもう。

お花の世界はセンス.....
これに尽きるかなと勝手ながら思っていて、このセンスが自分と合うフローリストさん
に出会うのって、すごく難しいと感じる。そういうセンスに出会えたことに心から感謝!!

ありがとう、クミちゃん。
by Mmegu33 | 2012-05-29 00:00 | 日々のこと
<< とったどー。 Blog Top 蚤の市。 >>