よむよむ。
よむよむ。_c0112142_23274199.jpg
どどーーーーーん。

読書の秋、最近の傑作は 村上朝日堂超短編小説「夜のくもざる」文・村上春樹 絵・安西水丸
これ、読んでると一作一作いろんなところに連れて行ってくれます(笑)
楽にムフフと読めました。
村上さん、惜しかったなーノーベル賞。(ってあんまりよくわかってないんですが...笑)

置かれた場所で咲きなさい

渡辺 和子 / 幻冬舎

そしてもう一冊、とても良かった本。「置かれた場所で咲きなさい」渡辺和子 著

帯にある「人はどんな境遇でも輝ける。どうしても咲けない時には無理に咲かなくてもいい。
根を下へ下へと降ろして、根を張るのです」という所からして、響きました。
これは良本!繰り返し読もうの棚に仕舞いました。

よむよむ。_c0112142_348226.jpg

上のリンクは、飛ぶとすぐに予告が始まりますので心してクリックしてください。笑
これは今!まさに今、すっごく見たいえいが。

最近、いろいろと悩むのですね。自分の作りたいと思うものや好きなもの、
というのと実際に作っているものは一致しているのだろうか。
作り手として、もっと自分の色を出せるような作品作りをしたい。
もちろん作りたいデザインを作ってはいるので、販売をするところまでいったアクセサリー達は、
うん!と思えてはいるのですが、もっとちゃんとした「色」が欲しいなと。

仕事もこのままでいいのかな、やりたいことありすぎて時間足りる?
と思いながらも、変化のない毎日でいいの?なんて、いろいろいろいろー。悩みの秋。笑
by Mmegu33 | 2012-10-23 23:00 | 日々のこと
<< 色で表現する、気持ち。 Blog Top イソップさん。 >>