ちょっとリセットです。

写真のお花は「クチナシ」。すごーくいい香りです。
小さなブーケのように売られていて、初めてクチナシの可愛さに気が付きました。
c0112142_4584047.jpg

7月は参加させて頂けるイベントがあるので、ホビーショーの頭を一度リセット。
ホビーショーに向けて、頭でデザインしていて仕入れもしていたのに間に合わず....
頭に残ったまま諦めきれずに、何となくやっぱり作ったりしたアクセサリー達を、
ここで一度お店に出したいと思います!どなたかの心に留まるものがあれば、嬉しいです。

クチュリエに向けてパーツ作りは始めていますが、このお店の動きでもっと、
テーマへの閃きをもらえるかな、と思っています!

お店はコチラから→33. by Trente-trois STORE
※全てのアイテムが数量に達しましたのでお店クローズしております。
 お立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました!

c0112142_5123490.jpg

アクセサリーパーツについて少し...
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
少し前になりますが、NHKで見た染織家の人間国宝「志村ふくみさん」
素晴らしい内容でした。
「藍染め」「桜染め」に対する、志村さんの意気込みや言葉に、
改めて心がビシッと引き締まった。

藍の染料は人間の人生のように生まれてから老いていく。
桜染めは”桜の命”を、糸や生地に色として移す。

こんなに大きな意味を持つ「染め」を体験できていることに、心から感謝した。
そして、それをパーツとして作ったアクセサリーは、
今まで以上に愛しいものになった。
草木染めをしたパーツはやはりどうしてもお値段が上がってしまう。
でも、それでも、理解して....共感して....その愛しいアクセサリーを
購入してくださるお客様やお友達がいる事にも、心から感謝した。
本当にありがとうございます。

持っていなくてはいけない自然への畏敬の念や、
命の意味を、草木の色とともに心に刻んでいかなくては。

NHKプロフェッショナル「志村ふくみさん」のページ
http://www.nhk.or.jp/professional/2013/0527/


P.S.
届いたよ!のご連絡、本当に嬉しいです!ありがとうございます。
お返事は、いつものごとくなのですが、のんびりとお待ち頂けましたら幸いです。
すみません....。
by Mmegu33 | 2013-06-21 00:30 | 33.by Trente-trois
<< 夏の藍染め Blog Top nenil mon passa... >>