夏の藍染め
c0112142_433986.jpg

先日のお店にお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました!
順に発送しておりますので、今しばらくお待ちくださいませ*

さてさて、だんだんと近づいてきました「ホーム・クチュリエvol.10」
こちらへ持っていくアクセサリーのパーツを、時間をかけて揃えています。
今年に入ってから”染め”を取り入れているので、これははずせません。
まずは心の底から愛してる、藍染めのパーツを...。(写真のメインは桜ですね。笑)

桜染めは季節感や命の色を大切にしたいので、もともと大量には染めていません。
7月中に予定しているイベントに分けて持って行って、もう今年の分は最後かな。

私の場合、デザインを考えて試作...これにものすごく時間がかかる(汗)
思い描いているものをそのまま形にしてしまうと、着け心地が悪かったり、
向きが揃わなかったり、で、何度もやり直し。
アクセサリーは誰でも作れるアイテムで、そこが好きなところでもありますが、
その分、努力をしないと「人と同じ」になってしまうので、常に向上心を持って
作家ではなく「職人」として、制作していきたいと思っています*

むむむ、ちょっと大袈裟かな!? 笑
by Mmegu33 | 2013-06-30 22:17 | ホーム・クチュリエvol.10
<< ブース番号がっ! Blog Top ちょっとリセットです。 >>