<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
次はポストカード

次はポストカード_c0112142_17211086.jpg

次はポストカード_c0112142_17254967.jpg

次はポストカード_c0112142_1721211.jpg

次はポストカード_c0112142_1721195.jpg


需要は無視して(笑)、コラージュ第2弾です。

一番上がシンプルバージョン。
今回のベースはポストカードをセレクト!

ラナンキュラスなど、色のある花を重ねると可愛い印象。
紫陽花やスズランなどを重ねればシックな印象。
野に咲く花のような素朴のブーケを重ねると儚げで乙女な印象になります。


今回の下2つに使った言葉

Shared joy is a double joy; shared sorrow is half a sorrow.

喜びは分かち合うことで2倍になる。
悲しみは分かち合うことで半分になる。
by Mmegu33 | 2011-06-23 00:00 | 日々のこと
image sample?
image sample?_c0112142_200372.jpg
image sample?_c0112142_202192.jpg
image sample?_c0112142_2004560.jpg

花と雑貨の素材集 Girly & Antique(DVD付)

水野 久美 / ソフトバンククリエイティブ



上の3つは基本的に同じベースを使ったコラージュです。
一番上が最初に作ったシンプルなデータ。
乗せるイメージ素材を変えるだけで、印象が変わります。

(organics.)という記事のコラージュも同じ本より。

今回使ったのはhanauta#さん著書 ”花と雑貨の素材集 Girly & Antique”
こういう本、今までは気になりつつもなかなか手を出せずにいたのですが、
思い切って使ってみると、一気にイメージの幅が広がって新鮮。

私はPhotoshopというソフトを使っているので、多少 アレンジをしています。
こちらの本に掲載されている素材は、背景が透明になっていて、すごく便利。

たくさん素材の中から使いたいものを決めてコラージュしていくのって案外難しく、
重ねてみないと合うのか合わないのかがわからないんです。
だから、作ったものを記事にしたらもしかするとイメージの参考になったりするかな....?
というおせっかい根性(笑)のカテゴリーを作ってみました。

文章として置いたのは、オードリー・ヘップバーンの言葉。

Remember, if you ever need a helping hand, you'll find one at the end of your arm.
As you grow older you will discover that you have two hands.
One for helping yourself, the other for helping others. -----Audrey Hepburn


助けが必要なら、自分の手があるわ。
そして成長して人は自分に二つの手があることに気づくの。
一つの手は自分を助けるため、もう一つの手は、他者を助けるために。

 
by Mmegu33 | 2011-06-13 00:00 | 日々のこと
organics.
organics._c0112142_357087.jpg
organics._c0112142_20184436.jpg

こちらのシャンプーとコンディショナー、それからフェイスマスクを使ってます。
シャンプーとコンディショナーを使ってみたところ、問題なく、香りも良いので、
マスクも購入。(マスクは洗い流すパックという感じ。)
カレンデュラのマスクは超保湿。花粉症の時期に重宝しました。
シャンプーはちゃんと泡立ちます。
お店の方が「こちらのものは使用する素材の基準がすごーく厳しいです」と
おっしゃっていました。

どこが良いかと聞かれれば、優しい使い心地とオーガニックの安心感。
そして香り!!これは本当に良かったです。きつくなく、自然な香り♪
ボトルなどのデザインもすごーく好みです。

基本的に”動物実験していません”の表記が無いものは極力、買わない主義。
日本の製品は明記されていないものが多く、残念。
HP、もしくは箱に書かれていなければ、安心して購入できない.....。

このjohn masters organicsは箱に(↑写真の右側の箱です)

yes----取り入れていること
no----取り入れていないこと

がハッキリと書かかれていて、その部分だけでも個人的には「買い!!」

organics._c0112142_348455.jpg

こちらは、お風呂の中で使うボディオイルと、出てから使うボディクリーム。
オイルもクリームも、慣れればホッとできる香りなのですが、
慣れるまでは、ちょっと....良い香り〜♪とはならないかも...です。
どちらかというとアロマ的な香りではなく、おしゃれさの無い、
素朴な香りといった表現になるのかな。
私は香りを楽しむというより、成分を楽しむことを目的に使っています。

クリームはサラリとしていて、乳液のような感じ。
この2つを組み合わせて使うことで、肌のカサカサ、かゆみが無くなりました。

”no animal testing”については、箱にはドイツ語で書いてあったかも....なのですが、
日本語の成分表示ラベルが貼られていたし、ハッキリとわからず、
ちょっと不安だったので、日本版サイトを見ましたがこちらには明記なし。
なので、購入前に本家サイトでチェック。こちらには書いてありました*

本家サイトはこちら

日本版のオフィシャルサイトなのに、なんで書かないんだろう??
オフィシャルなのに?? なんだか納得いかないなー。
本家はno animal testingという姿勢なのだから、その考えは反映すべきでは?
製品は良いと思うので、もったいないなぁ。


と、そんな調子なので化粧品類を買う時は苦労します...。
日本製品ももっと、動物実験していませんの表示が増えて、
そういう姿勢の企業が増えるといいなーと思っています。
やはり海外製品が合わないこともあるので....。


動物実験を行っている企業リストは→こちら

organics._c0112142_404925.jpg

by Mmegu33 | 2011-06-11 00:00 | 日々のこと
un demi/juin
un demi/juin_c0112142_571197.jpg



天然石や色の持つ"ちから"が、引き続きのコンセプト。
素材にこだわりすぎて、ちょっとお高めのものもあります....すみません。
そのくらい、パーツ選びは妥協しておりませんので、
もしよろしければご覧になってみてください*

どなたかの心に留まるアクセサリーがあれば嬉しいです。

       どきどき。



un demi/juin_c0112142_1364765.jpg


お店はこちら→Trente-trois / un demi


どうぞよろしくお願い致します!



ー追伸ー
そして、本当にスローですが、メールのお返事少しずつしております。
どうか気ながーに待っていてくだされば、有難いです。
申し訳ございません。届いたよ!のご連絡、心の底から幸せ気分で読ませて
頂いております。本当にありがとうございます♡
by Mmegu33 | 2011-06-08 05:00 | 33.by Trente-trois
6月のお店のお知らせ
6月のお店のお知らせ_c0112142_0452415.jpg

今回のお店では、6月の誕生石「パール」が中心になりそうです。
7月の誕生石「ルビー」を使ったものもあります。

誕生石というテーマではなく、気に入った素材を集めました!といった感じ*
そうすると自然とパールが多くなってしまったり...。
もちろん今回も、石の持つ意味や言葉も大切にしています。
トルマリンやルビー、アコヤ真珠など、グレードの良いものを仕入れました。

6月のお店のお知らせ_c0112142_0452276.jpg

こちらは淡水パールのネックレス。
極小のボタン淡水パールは、柔らかいベージュががった上品な色。
これに淡いグレーの淡水パールを合わせて、よりクラス感のある、それでいて
あまり見かけないけど、個人的に欲しいと思う、シンプルなデザインに...。

イエローサファイアをプラスして、4通りに使い分けられます。
シーンごとに、オリジナルのスタイルで....。

今回もブログ形式でカタログをご紹介します!
明日の夜(といっても遅い時間になるかも...ですが)から準備して、
出来た順にアップしていく予定です。あぁ、いつものごとくドキドキする。
どうぞよろしくお願いします*
by Mmegu33 | 2011-06-07 00:00 | 33.by Trente-trois
もう一度
もう一度_c0112142_23584115.jpg

もう一度、福島へ。
お馴染みとなった保健所でのスクリーニング。


ねこさま王国」さん、「ニャンとも素敵な時間のススメ」さんチーム
とご一緒させて頂きました。
私の手伝えることなんて微々たるもので、ご一緒させて頂くのが申し訳ないくらい。
ねこさま王国さんと一緒に活動されている他団体の皆様、個人レスキューの皆様の
頑張りと、その行動力、動物を想う気持ちには、毎回感動させられます。

今回、あまりにも力不足なのでキャリーを多めに、それとリードを用意して参加。
使わなかったリードを、個人ボランティアの犬班Aさんに託すと、

「うわぁーーい!嬉しいー。これでまた保護できる♪」

「あれ?でもリードでこんなに喜ぶ私、なんか間違ってない?(笑)」って!

この方達は現場で本当に懸命に活動されています。
みなさま、命を繋いでくれて本当にありがとう!!


※保護した後も大変です。医療費や食費、とてもかかります。
どこかを支援したいなーと思われている方がいらしたら、どうぞ
ねこさま王国
ニャンとも素敵な時間のススメ
のブログをお読みになって、応援してあげてください。お願いします。


もう一度_c0112142_23583889.jpg

こちらの子は、妊婦さん。
ここまで生きていてくれたんだ!ありがとう。
おなかの子達も、みんな元気で産まれてほしい。
この子は「ニャンとも素敵な時間のススメ」さんのところへ、一時搬送されました。

そして!飼い主さんがわかったそうですーー!!
わーい。
お名前は「ネネちゃん」でした*
良かったね、頑張って良かったね!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


改めて、動物達から学ぶことはとても多い。
その生命力や、忠実さ、そして人間に与える無償の愛。

どんなに苦しい状況にいても、お家を守ったり、仲間と助け合ったり、
じっとこらえて我慢したりできる、強い心。

置いてかれて、ずっと寂しくて、お腹が空いて辛くて、喉が渇いて苦しくて、
何でだろう?何でいなくなっちゃったの?って悲しくて、孤独で怖くても、
それでもまた、人を信じて飛び込んでくる健気な心。

一生懸命に生きて、生きようとして、飼い主さんをずっと待ってるんです。

私はその一つでも出来るだろうか。

もし神様がいるのなら、20キロ圏内で、今なお必死で生き抜いている動物達に
どうか手を差し伸べてくださいと、そう伝えたいです。

More...テレビでは
by Mmegu33 | 2011-06-05 00:00 | Cat/Dog...動物たち
Blog Top